ダイエット中もOK?“太りにくい”焼肉の食べ方

“肉食女子”なんて言葉もあるように、ふと食べたくなるのが焼肉ですよね。でも、ダイエット中ならちょっと躊躇してしまいます。それなら、太らないようにするにはどうすれば? 次のような食べ方があるようです。

■サンチュ・サラダ・キムチ・ナムルなどの野菜をたっぷり

 野菜系メニューのサンチュ・サラダ・キムチ・ナムルなどを、最初にたっぷりと食べるのがオススメです。いわゆる“ベジファースト”。血糖値が上昇するスピードを緩やかにしてくれます。

■赤身肉を中心に

 ホルモン系はどうしてもカロリーや脂質が高いので、ダイエット中は避けたほうが賢いといえます。肉は赤身肉を中心に食べましょう。赤身肉はとくに鉄分も多いので、これが不足しがちな女性にもよいですよ。

■ご飯は小ライス程度

 ご飯は糖質なので、やっぱり控えめにしておきたいです。小ライス程度に留めましょう。

■お酒は控える

 お酒を飲むと食欲が増進し、どんどん量を食べたくなってきてしまいます。そのため、できるだけお酒は控えて、食べるのに専念してお腹を満たしましょう。

 いかがでしたか? 太りにくい焼肉の食べ方を紹介しました。焼肉といえば嫌いな人はまずいないかもしれません。ぜひ、賢く健康的にいただいてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング