結婚して分かった“夫の変わった一面”

 結婚して初めて分かった“夫の変わった一面”って、誰でも何かしらあるのではないでしょうか。付き合っているときにはなかなか見えづらいことも、一つ屋根の下で生活していれば、自然と浮彫りになってくるものです。ときにはショッキングなこともあるようで、妻たちはこんなことを訴えています。

■急な思い付きで物事を始めるタイプだった

 夫から「これネットで買ったから」と、いきなりヨガマットを買ったことを報告されたという妻。夫は人に何の相談もなく、いきなり思い付きで物事を始めるタイプだったそう。結婚前はそんなことみじんも感じさせなかったとか。

■食べ方が汚い

 これは“あるある”ですよね。ボロボロこぼすし、モグモグしながらしゃべるなんて夫もいるようです。食べ物の好き嫌いが多いことが発覚することもありますね。

■意外と愛妻家

 反対に、うれしいことが発覚することも。ある妻は、夫がすごく愛妻家だということが年々分かってきたとか。結婚して14年経っても、結婚前と同じように妻の好きな食べ物を頻繁に買ってきてくれて、一緒にご飯も食べるそう。これもある意味では変わった一面。大事にしてくれるのはうれしいですね。

“夫の変わった一面”、軽いものなら、ぜひ受け入れてあげてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング