氷川きよしの甲冑姿が美しいと大評判!でも…なんでジャンヌ・ダルク?

 歌手の氷川きよしが9月8日、インスタグラムで甲冑姿の写真を公開。凛とした美しさに絶賛の声が上がっている。

 氷川が身につけているのは金属製の西洋風甲冑。剣を手にし、逆光の中でポーズをする氷川の写真はまるで映画のポスターのよう。どうやら曲のジャケットなどの撮影だと思われる。

「氷川は〈ジャンヌのように誇り持った 戦士ならば〉と書いています。甲冑や剣のクオリティは高く、ジャンヌ・ダルクを主人公にしたハリウッド映画に氷川が出演すると言われたら信じてしまいそう。氷川のインスタはコメント欄が閉じられているので、ファンは直接コメントすることはできませんが、ネットには絶賛の声が上がっています」(週刊誌記者)

 ただ、中には「なんでジャンヌ・ダルクなのか」という声も。ジャンヌ・ダルクはフランスを救った国民的ヒロイン。19歳で非業の死を遂げた少女だ。

「氷川は近年、女性らしい衣装やメイクをすることが多くなりました。それがジャンヌ・ダルクという選択に至ったのではないかとの指摘がありますね。実際はそうではなく、8月24日にリリースしたアルバム『You are you』の2曲目『Jeanne d’Arc~聖女の微笑み~』に関連してのことでしょう。写真に添えられている文章はこの曲の歌詞ですね」(前出・週刊誌記者)

 今後、ジャンヌ・ダルク以外のヒロインのコスプレを披露してくれることもありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング