男性が心底惚れる!?デート中の“癒やし系彼女”の言動とは?

 好きな人とのデートは楽しいですが、体力や気力が必要で、お金がかかるというのも事実ですよね。とくに、男性の側は彼女とのデートで多めにお金を払うケースが多いため、女性より見返りを求めてしまっても無理はありません。

 そんな男性たちを満足させるのが、彼女の“癒やし”です。デートでこれができれば、「次もまた誘おう」と思ってもらえるのです。では、“癒やし系彼女”の言動とは、どういうものなのでしょうか?

■笑顔が可愛い

 男性が何よりも癒やしだと感じるのが、自分が好きな女性の笑顔です。この笑顔を見たいがために、あの手この手を使って喜ばせようとしてくれているのです。デートの最中は、とにかく笑顔を見せることを忘れないでください。何か気に食わないことがあるからと急に不機嫌になったりするのは、間違ってもしてはいけません。

■キスやハグが心地いい

 好きな人に触れると安心しますよね。それは男性も同じです。彼女からのキスやハグが気持ちいいと、それだけで心が満足します。ただし、男性によっては、人前でイチャイチャすることやスキンシップをとることを苦手と感じることもあります。彼がそういうタイプなら、人目のない2人きりの場所でだけ、キスやハグを楽しんでくださいね。

■褒めてくれる

 人から褒めてもらえるのってうれしいですよね。それが好きな人からだと、自信や信頼にもつながります。彼女は彼のことを一番近くで見ていられる存在ですから、彼が褒めて欲しいポイントを逃さず褒めてあげましょう。普段とちょっと違う部分や最近頑張っていること、他の人にはない長所などを褒められると、彼の彼女へのポイントが高くなりますよ。

 デートで彼氏を癒やせるかどうかは、彼女としての実力にかかっています。これができる女性は、結婚しても男性を安心させ、素敵な家庭を作れそうと思ってもらえますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング