男性が心底惚れる!?デート中の“癒やし系彼女”の言動とは?

 好きな人とのデートは楽しいですが、体力や気力が必要で、お金がかかるというのも事実ですよね。とくに、男性の側は彼女とのデートで多めにお金を払うケースが多いため、女性より見返りを求めてしまっても無理はありません。

 そんな男性たちを満足させるのが、彼女の“癒やし”です。デートでこれができれば、「次もまた誘おう」と思ってもらえるのです。では、“癒やし系彼女”の言動とは、どういうものなのでしょうか?

■笑顔が可愛い

 男性が何よりも癒やしだと感じるのが、自分が好きな女性の笑顔です。この笑顔を見たいがために、あの手この手を使って喜ばせようとしてくれているのです。デートの最中は、とにかく笑顔を見せることを忘れないでください。何か気に食わないことがあるからと急に不機嫌になったりするのは、間違ってもしてはいけません。

■キスやハグが心地いい

 好きな人に触れると安心しますよね。それは男性も同じです。彼女からのキスやハグが気持ちいいと、それだけで心が満足します。ただし、男性によっては、人前でイチャイチャすることやスキンシップをとることを苦手と感じることもあります。彼がそういうタイプなら、人目のない2人きりの場所でだけ、キスやハグを楽しんでくださいね。

■褒めてくれる

 人から褒めてもらえるのってうれしいですよね。それが好きな人からだと、自信や信頼にもつながります。彼女は彼のことを一番近くで見ていられる存在ですから、彼が褒めて欲しいポイントを逃さず褒めてあげましょう。普段とちょっと違う部分や最近頑張っていること、他の人にはない長所などを褒められると、彼の彼女へのポイントが高くなりますよ。

 デートで彼氏を癒やせるかどうかは、彼女としての実力にかかっています。これができる女性は、結婚しても男性を安心させ、素敵な家庭を作れそうと思ってもらえますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング