堀ちえみの引っ越し理由って?思わせぶりな投稿に「アクセス数稼ぎ」の辛辣な声も

 タレントの堀ちえみが9月12日、自身の公式ブログを更新。“あるひょんなこと”がきっかけで現在住んでいる自宅から引っ越しする準備をしていることを明かした。

「もう晴れやかな気持ち」というタイトルで投稿されたブログによると、今年2月、堀の自宅に“大工さんのような男の人”がインターホンを鳴らし、「屋根の瓦が浮いてるよ!」と教えに来たという。2月のブログ記事によると男性は「危ないから直してあげましょうか?」と言ってきたが、堀は断わり、後日、知り合いの工務店に点検してもらったところ異常はどこにも見つからなかったという。

 堀は点検中、家の外にいたのだが、その際“大変なこと”が判明したという。堀曰く「そちらのほうが遥かに重要で、心臓が痛くなるほど衝撃的」だったという。

 堀は“大変なこと”について「ある1人の業者さんが設計図らしいものを持って、我が家の前の私道に入って来て、何かの確認をしていました」と綴り、業者が周辺をいろいろと確認していたことで、「直感で何かが変わる」と察したという。その結果、「極秘で計画されていた情報をつかみ、きちんとした全貌が見えてきた訳です」と何かを知ったことを示唆。

 堀は引っ越しの理由はそれが原因であることを示唆しつつも内容については最後まで明かさず、「引っ越しの理由はこの家を出てから、きちんと述べさせていただきます」と記すにとどまった。

 ネットでは堀のブロに対して《なんかよくわかんないけどホラーだね》《なんだろう、他人からの詮索とか裏切り系のめっちゃ怖い話かな》など混乱する声が続出。中には《もやもやするし、こんなんなら言わなくてもよくない? すごく気持ちが悪い》《なぜ話せる時期に来た時に話さないのでしょうか。話題集めとしか思えない。アクセス数稼ぎ? それで広告収入増やすとか?》など批判の声も書き込まれた。

「堀のブログは引っ越しの理由となる核心に全く触れられていませんでしたが、プライバシーに関することのように書いています。引っ越し完了後に真実が明かされるのでしょうが、思わせぶりな書き方は確かにアクセス数稼ぎと言われても仕方がないのでは。

 堀は19年9月、自身が投稿したブログ記事によって夫の“飲酒運転疑惑”が浮上しましたが、後日ブログで否定しただけでなく事実無根の記事をあげたネットニュース、ネットで拡散した人に対しての名誉毀損など被害届に関する相談で警察に行って来たことを報告。しかし、逆に警察から『誤解を招くような文章の書き方はいけない』と注意されたそうで、今回も同じような可能性も考えられます。もし引っ越しの理由が大したことでなければ炎上必至でしょう」(芸能記者)

 真相は堀の引っ越しが完了すれば明らかになるだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング