元AKB48でタレントの大島麻衣が10月24日放送の「チャンスの時間」(ABEMA)に出演し、お笑いコンビ・千鳥らを前に「週刊誌にバレずに芸能人と付き合いまくる」方法を伝授した。
大島が「今回は“週刊誌にバレずに芸能人と付き合いまくり先生”として授業に来ました」と教壇に立つと、共演者から拍手が送られ、大悟は「今、先生といえば大島麻衣か阿部寛」と絶賛。前回も女性タレントとスムーズに知り合う方法などをレクチャーしており、その鋭い解析力や切り口には定評があったが、この日も独自のスタイルを伝授し、千鳥らを瞠目させた。
大島は、なかなか接点を持ちづらい女性タレントに自然なアプローチをするための最適な手段として、YouTubeチャンネルの開設を推奨。その理由には「YouTubeをやることで魔法の言葉が使えます。『今度コラボしよう』」と説明し、これがタレント同士の距離を縮めるという。収録時点で千鳥はまだ公式YouTubeチャンネルを持っていないが、この大島のレクチャーを受け、大悟は「ノブやろう。とうとう千鳥もYouTubeやろう」とスイッチが入ったようだ。
すると、コンビとしてもピンとしてもYouTubeチャンネルを開設しているウエストランド・井口浩之は、スタッフや関係者を入れない状態でアイドルと2人きりで撮影した経験があると告白。すぐに大悟は興奮し、「ノブと金出して、YouTube(撮影用)に大きい部屋借りて。ワシが呼びたい子はお前が、お前が呼びたい子はワシが呼んだことにする」と具体的な構想を口にすると、ノブからは「カメラ、カメラ!」と収録中であることを突っ込まれていた。
「過去、複数回にわたって不貞現場を週刊誌にスッパ抜かれている大悟とは対照的に、大島は『数々いろんなところで、いろんな方々と、いろんなことをしてきてますけど、一度もございません』と撮られたことがゼロだとアピール。実際、井口はピンとしてのYouTubeチャンネル『ウエストランド井口チャンネル』の中で、元日向坂46の井口眞緒とのコラボを実現させており、コメント欄には『こんな美人とコラボできるなんて、、、もしかして、売れた?』といった声もありました。
ほかにも大島からは、付き合ってはいけない危険な女性タレントの特徴として、ウィキペディアに掲載されていない女性、やたらとSNSのフォローをアピールしてくる女性、膝上30センチのミニタイトスカートを履く女性などなど、具体的なレクチャーを続け、終始千鳥の2人を魅了。ネットからは『千鳥のチャンネルが開設されたら絶対見るわなぁ』『見る見る!』など、チャンネル開設に期待する声も見受けられました」(芸能ライター)
2020年9月18日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にて、ノブはあふれんばかりの欲を「めちゃめちゃ我慢してる」状態だとし、一度でいいから“芸能人としたい”との願望を告白。不貞で一発アウトとなるご時世を嘆いていたが、大島から実践的なメソッドを伝授され、とうとうその夢を叶えられる日が来るかもしれない?
(木村慎吾)