千鳥がついにYouTubeチャンネル開設宣言も…その動機が不純すぎる?

 元AKB48でタレントの大島麻衣が10月24日放送の「チャンスの時間」(ABEMA)に出演し、お笑いコンビ・千鳥らを前に「週刊誌にバレずに芸能人と付き合いまくる」方法を伝授した。

 大島が「今回は“週刊誌にバレずに芸能人と付き合いまくり先生”として授業に来ました」と教壇に立つと、共演者から拍手が送られ、大悟は「今、先生といえば大島麻衣か阿部寛」と絶賛。前回も女性タレントとスムーズに知り合う方法などをレクチャーしており、その鋭い解析力や切り口には定評があったが、この日も独自のスタイルを伝授し、千鳥らを瞠目させた。

 大島は、なかなか接点を持ちづらい女性タレントに自然なアプローチをするための最適な手段として、YouTubeチャンネルの開設を推奨。その理由には「YouTubeをやることで魔法の言葉が使えます。『今度コラボしよう』」と説明し、これがタレント同士の距離を縮めるという。収録時点で千鳥はまだ公式YouTubeチャンネルを持っていないが、この大島のレクチャーを受け、大悟は「ノブやろう。とうとう千鳥もYouTubeやろう」とスイッチが入ったようだ。

 すると、コンビとしてもピンとしてもYouTubeチャンネルを開設しているウエストランド・井口浩之は、スタッフや関係者を入れない状態でアイドルと2人きりで撮影した経験があると告白。すぐに大悟は興奮し、「ノブと金出して、YouTube(撮影用)に大きい部屋借りて。ワシが呼びたい子はお前が、お前が呼びたい子はワシが呼んだことにする」と具体的な構想を口にすると、ノブからは「カメラ、カメラ!」と収録中であることを突っ込まれていた。

「過去、複数回にわたって不貞現場を週刊誌にスッパ抜かれている大悟とは対照的に、大島は『数々いろんなところで、いろんな方々と、いろんなことをしてきてますけど、一度もございません』と撮られたことがゼロだとアピール。実際、井口はピンとしてのYouTubeチャンネル『ウエストランド井口チャンネル』の中で、元日向坂46の井口眞緒とのコラボを実現させており、コメント欄には『こんな美人とコラボできるなんて、、、もしかして、売れた?』といった声もありました。

 ほかにも大島からは、付き合ってはいけない危険な女性タレントの特徴として、ウィキペディアに掲載されていない女性、やたらとSNSのフォローをアピールしてくる女性、膝上30センチのミニタイトスカートを履く女性などなど、具体的なレクチャーを続け、終始千鳥の2人を魅了。ネットからは『千鳥のチャンネルが開設されたら絶対見るわなぁ』『見る見る!』など、チャンネル開設に期待する声も見受けられました」(芸能ライター)

 2020年9月18日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にて、ノブはあふれんばかりの欲を「めちゃめちゃ我慢してる」状態だとし、一度でいいから“芸能人としたい”との願望を告白。不貞で一発アウトとなるご時世を嘆いていたが、大島から実践的なメソッドを伝授され、とうとうその夢を叶えられる日が来るかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング