「SUPER RICH」カネなしで立ち上げた会社に従業員が多すぎないか?

 江口のりこ主演ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第3話が10月28日に放送され、平均視聴率は7.6%と第1話から7%台で推移している。

 物語は、幼少期に両親を亡くしたさみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきた主人公・氷河衛(江口)が、信頼できる仲間と出逢い、電子書籍を手がけるベンチャー企業の代表取締役CEOとして成功していた。ところが、共同CEOで、自身が密かに思いを寄せていた一ノ瀬亮(戸次重幸)に裏切られ、会社の口座残高全てを引き落とされてしまう。

 それでも、氷河は自身の財産すべてを投げ打ち補填。そして彼女を慕う社員とともにゼロからやり直すことを決断するのだが‥‥。

「本作は、バイプレイヤーとして頭角をあらわした江口が、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演ということと、松嶋菜々子が5年ぶりに連ドラ出演することで話題になっていました。江口をはじめ赤楚衛二、町田啓太、中村ゆりら主要キャストは魅力的なのですが、金がなくゼロからスタートする会社に従業員がいすぎること、つまりキャストが多すぎるのが気になります。インターン生が3人もいて、その中の志田未来演じる田中リリカが終始上から目線で偉そうな物言いをしているのが、視聴者からは不評です」(テレビ誌ライター)

 視聴率女王だった松嶋にとって、5年ぶりの出演が7%台では、歯がゆい思いをしているかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング