石川梨華、いよいよ復帰が本格化?「次のステージに進みます!」

 タレントの石川梨華が芸能活動を再開させる可能性があることを10月28日、ニュースサイト「WEB女性自身」が報じた。

 同記事によると、石川は17年にプロ野球の野上亮磨選手と結婚。以降は野上選手を支えながら育児に専念するため、ファンクラブ向けのバースデーイベント以外はほとんど仕事をしてこなかったという。しかし、今季限りで野上選手が現役引退することを受け、一部で石川の“復活”を期待する声が浮上。それを予兆するかのように石川は7月に自身のブログ「HAPPY」で10カ月ぶりの自撮り写真を載せつつ、「みんなは あの頃の 自分大好き梨華ちゃんに また会いたい??」「実はね 密かに 梨華ちゃんスイッチ そろそろ入れようかなと 自分磨き始めてます」と芸能活動復帰を匂わせるメッセージを投稿していたという。

 しかし、ネットでは《需要あるかなぁ?》《この人どんなことに優れてたっけ?》《復帰するったって何やるの? ママタレ?》などファン以外からは辛辣な声が。

「石川は10月28日に更新したブログで夫のプロ野球生活を労いつつ、『これから我が家は次のステージへ進みます!』とつづりました。さらにさかのぼれば20年5月17日のブログでも、自身がモーニング娘。4期メンバーとしてデビューしてから20年を迎えたことを報告しつつ『石川梨華が戻ってくるまで首を長ーくして待っててください!』と復帰の考えを明らかにしていましたので、ずっと復帰のタイミングを考えていたのでしょう。

 石川はモーニング娘。在籍時は安倍なつみ、後藤真希に次ぐ人気を誇っていたメンバーでしたし、不祥事やスキャンダル、炎上などを起こした元メンバーたちが多い中、石川は不祥事も炎上もゼロです。さらに今回の夫のプロ引退によって、献身的に支え続けた理想の妻というイメージを強く印象付けましたから、好感度は結婚前よりも高いでしょう。復帰の需要は多いと思いますよ」(芸能記者)

 最近では後藤真希が10年ぶりとなる写真集の発売を決定し、話題を呼んでいる。石川も復帰で波に乗れるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング