石川梨華、いよいよ復帰が本格化?「次のステージに進みます!」

 タレントの石川梨華が芸能活動を再開させる可能性があることを10月28日、ニュースサイト「WEB女性自身」が報じた。

 同記事によると、石川は17年にプロ野球の野上亮磨選手と結婚。以降は野上選手を支えながら育児に専念するため、ファンクラブ向けのバースデーイベント以外はほとんど仕事をしてこなかったという。しかし、今季限りで野上選手が現役引退することを受け、一部で石川の“復活”を期待する声が浮上。それを予兆するかのように石川は7月に自身のブログ「HAPPY」で10カ月ぶりの自撮り写真を載せつつ、「みんなは あの頃の 自分大好き梨華ちゃんに また会いたい??」「実はね 密かに 梨華ちゃんスイッチ そろそろ入れようかなと 自分磨き始めてます」と芸能活動復帰を匂わせるメッセージを投稿していたという。

 しかし、ネットでは《需要あるかなぁ?》《この人どんなことに優れてたっけ?》《復帰するったって何やるの? ママタレ?》などファン以外からは辛辣な声が。

「石川は10月28日に更新したブログで夫のプロ野球生活を労いつつ、『これから我が家は次のステージへ進みます!』とつづりました。さらにさかのぼれば20年5月17日のブログでも、自身がモーニング娘。4期メンバーとしてデビューしてから20年を迎えたことを報告しつつ『石川梨華が戻ってくるまで首を長ーくして待っててください!』と復帰の考えを明らかにしていましたので、ずっと復帰のタイミングを考えていたのでしょう。

 石川はモーニング娘。在籍時は安倍なつみ、後藤真希に次ぐ人気を誇っていたメンバーでしたし、不祥事やスキャンダル、炎上などを起こした元メンバーたちが多い中、石川は不祥事も炎上もゼロです。さらに今回の夫のプロ引退によって、献身的に支え続けた理想の妻というイメージを強く印象付けましたから、好感度は結婚前よりも高いでしょう。復帰の需要は多いと思いますよ」(芸能記者)

 最近では後藤真希が10年ぶりとなる写真集の発売を決定し、話題を呼んでいる。石川も復帰で波に乗れるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング