そのシャンプー大丈夫?「オーガニックシャンプー」の落とし穴

20160623nijitob_main

 オーガニック、自然派、植物由来…こうした流行りのうたい文句で売られているシャンプーはたくさんありますが、実は要注意! それらのすべてが本当の意味で「安全」であるとは限らないって知っていましたか?

 天然をうたったオーガニックシャンプーはいまや大はやり。「試しに買ってみようかな♪」なんて思っている人も多いはず。しかし、よく調べてみるとそこには落とし穴が。

そこで、今回はオーガニックシャンプーの落とし穴とおすすめのシャンプーについてご紹介します。

■オーガニックシャンプーの落とし穴

 一番注意したいのは、シリコンが配合されているもの。シリコンは、頭皮の汚れの「詰まり」の原因になるといわれており、シャンプーにもリンスにも配合されていないものが理想です。しかし、実はオーガニックや植物由来をうたっているものの中にも、シャンプーはノンシリコンでも、実はトリートメントにはシリコンが配合されている、なんていう商品もあるのです。

 また、オーガニック成分が数%しか入っていない商品でも「オーガニックシャンプー」として売ることが出来るのも現状です。

 一生付き合う髪だからこそ本当に良い成分の入ったシャンプーを選びましょう。

 ではどのような商品が良いのでしょうか?

20160623nijitob_a-2

■すべてが天然の素材「haru黒髪スカルプ・プロ」

 haru黒髪スカルプ・プロは配合されている成分すべてが天然由来の素材から作られている「天然シャンプー」です。

 開発者自身が「本当に良い成分を使ったシャンプーを作りたい」という想いで作ったため成分には一切妥協していないのだとか。

 刺激の強いシリコンやカチオン界面活性剤、石油系界面活性剤を一切使っておらず、洗浄成分はココナッツ由来のアミノ酸系成分を3種配合しているため泡立ちもよく、ダメージも補修してくれます。

 さらにリンスが不要なのでシャンプーだけで完結できてしまいます。

 肌に優しいだけでなく、髪トラブルへの改善効果も期待できるそう。

haru黒髪スカルプ・プロについて詳しく知りたい方はこちら

■haruを使い始めた人の声

・「子育て中なのでリンスいらずなのが嬉しい!」

毎日仕事に子育てと忙しいから手を抜けるところは抜いてきたけど、髪は年齢がもろにでるところ…。これ1本でふっくらしてきた気がします。機能たっぷりの実力派シャンプーですね! お手軽だから本当に重宝しています。柑橘系の香りも好きです(T・S様 37才)(※)

・「半信半疑で使い始めたらびっくり!」

産後、前髪が薄くなってきてボリュームダウン。白いものがチラホラ出てきて老けて見える……そんな中で会ったのがharuのシャンプーでした。泡立ちがよく、素早くすっきりと洗い流せるので気持ちいい洗い上がりです。けっこうミーハーでいろんな物に手を出したくなる性格の私ですが、浮気心が起きない不思議なシャンプーです。(K・S様 40才)(※)

haru黒髪スカルプ・プロについて詳しく知りたい方はこちら

 使用感の良さが話題になり、忙しいママや働く女性だけでなく、芸能人・ママモデルにも愛用されているそうです。

 配合成分に徹底的にこだわった天然シャンプー、『haru』は、現在お得なキャンペーン価格で購入できます。

 定期コースなら、通常1本3,600円(税抜)のところ、20%オフの2,880円(税抜)でお得に購入できます。

「私には合わないかも……」と心配な人のために、30日間全額返金保証つき。まずはトライしてみてもいいですね。

■毎日の洗髪を大事にして、綺麗になることを目指すあなたに

20160623nijitob_b

 シャンプーは毎日のこと。だからこそ頭皮と髪に本当によいものを使いたい、とは誰もが思うことですよね。オーガニックや植物由来をうたっているものの中でも、このharuはそんな女性の願いを叶える唯一のシャンプーといえます。毎日の洗髪を大切にすることで、綺麗になることを目指す、そんな女性に使ってもらいたいシャンプーです。

20160623nijitob_bannar-3

※個人の感想で実感を保証するものではありません

Sponsored by 株式会社nijito

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング