谷原章介、甲殻類アレルギーを発症するも「もう1回挑戦」発言に猛ツッコミ

 俳優の谷原章介が1月4日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。正月休み中に甲殻類アレルギーを発症したことを告白した。

 谷原は自身がMCを務める「めざまし8」(フジテレビ系)の年明け初回の放送前に「めざましテレビ」内で同局の軽部真一アナウンサーとクロストークを展開。そこで軽部アナが「どんなお正月だったんですか?」と質問すると、谷原は「いや、僕、海鮮の甲殻類アレルギー出ちゃいまして」と明かした。スタジオに驚きの声があがるなか、谷原は続けて「体中かゆくてかゆくて。でもかゆみを我慢してたら、すぐ収まったんで安心しましたけれども」と報告した。大事には至らなかったせいか、谷原は「改めてもう1回挑戦しようと思います」と宣言していた。

 しかしネットでは《チャレンジってアレルギーはそんな気軽なもんじゃないわ》《この人は軽度だから再チャレンジとか言えるんだろうけど、重度の人が真似したら命に関わるからね、軽率だわ》《谷原さんて、ちょいちょい問題発言してない?》など批判の声が殺到。新年早々、炎上してしまったようだ。

「谷原は昨年9月15日放送の『めざまし8』でクレジットカードなどが入った財布を紛失したものの、3日ぶりに見つかったことを報告していましたが、カードを止める手続きをしておらず、共演の永島優美アナからたしなめられる場面がありました。

 さらに同年10月18日放送では、フリマアプリ『メルカリ』で食用と確実に判断できない山菜・キノコ類が食品として出品されている問題を扱った特集VTRを観た後に、『僕、メルカリでキノコとか山菜とか結構買うんです。キノコも何度も買ったことあります』とさらっと告白。ネット上ではツッコミとともに谷原の“天然”疑惑も飛び出しました。今回のことも大した問題と思っていないフシがあるため、ズボラな性格も疑われています」(芸能記者)

 果たして谷原は天然なのか、ズボラなのか、それともギリギリの食チャレンジが好きなのか。謎は深まるばかりだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング