2016/06/30 17:59

「細すぎて怖い」桐谷美玲、美脚画像公開もマイナス反響で削除!?

20160630kiritani

 もはや、細いはホメ言葉じゃない!? 6月26日、桐谷美玲が自身のインスタグラムに撮影の合間のオフショット写真を投稿。桐谷は黒のコートを羽織り、ショーパン、ニーハイブーツという格好のため、フトモモが完全に見えており、ファンから見れば“美脚が際立った”1枚となっていた。

 しかし、以前から桐谷が生足を露出したショットを投稿するたびに、「美脚」というワード以上にコメントで使われるのが「細すぎる」という言葉。今回の投稿でも「さすがに細すぎる…」「怖ッ! これはもはや“フトモモ”ではない」「股からポッキーが生えている!」「これを美しいと言ったらいけないと思う」など、桐谷の脚のあまりの細さにあ然としたコメントも目立つ。

「『ちゃんとご飯食べてる?』といったような心配のコメントも多く寄せられたようで、桐谷も大食いアピールをしたりと健康的なイメージを出してはいるのですが、それでも『細すぎる』ことは否めない」(女性誌記者)

 とにかく、今回の写真は過去の写真のなかでも特に脚の細さが際立った1枚だったのだが、なんと投稿翌日には突如削除されてしまった。

「おそらく公開できないショットを投稿してしまったため削除しただけだと思いますが、アップされたままでも特にプラスのイメージを与えるショットではありませんでした。事情はどうあれ、削除して正解かもしれません」(前出・女性誌記者)

 桐谷自身は根っからの細身のようなので、決して健康に問題があるとは思えないが、「細い=美しい」が「細い=怖い」となっては元も子もない。今後はアップする写真にも細心の注意が必要かもしれない。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング