2016/06/30 17:59

「細すぎて怖い」桐谷美玲、美脚画像公開もマイナス反響で削除!?

20160630kiritani

 もはや、細いはホメ言葉じゃない!? 6月26日、桐谷美玲が自身のインスタグラムに撮影の合間のオフショット写真を投稿。桐谷は黒のコートを羽織り、ショーパン、ニーハイブーツという格好のため、フトモモが完全に見えており、ファンから見れば“美脚が際立った”1枚となっていた。

 しかし、以前から桐谷が生足を露出したショットを投稿するたびに、「美脚」というワード以上にコメントで使われるのが「細すぎる」という言葉。今回の投稿でも「さすがに細すぎる…」「怖ッ! これはもはや“フトモモ”ではない」「股からポッキーが生えている!」「これを美しいと言ったらいけないと思う」など、桐谷の脚のあまりの細さにあ然としたコメントも目立つ。

「『ちゃんとご飯食べてる?』といったような心配のコメントも多く寄せられたようで、桐谷も大食いアピールをしたりと健康的なイメージを出してはいるのですが、それでも『細すぎる』ことは否めない」(女性誌記者)

 とにかく、今回の写真は過去の写真のなかでも特に脚の細さが際立った1枚だったのだが、なんと投稿翌日には突如削除されてしまった。

「おそらく公開できないショットを投稿してしまったため削除しただけだと思いますが、アップされたままでも特にプラスのイメージを与えるショットではありませんでした。事情はどうあれ、削除して正解かもしれません」(前出・女性誌記者)

 桐谷自身は根っからの細身のようなので、決して健康に問題があるとは思えないが、「細い=美しい」が「細い=怖い」となっては元も子もない。今後はアップする写真にも細心の注意が必要かもしれない。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング