星野源と新垣結衣の“深夜の会話”にネット民大興奮「ガッキー、天使か!」

 歌手で俳優の星野源が2月9日放送の「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演し、妻で女優の新垣結衣と交わした深夜のやり取りについて明かした。

 星野は、2月5日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」にて、新型コロナウイルス感染で療養していたお笑いコンビ・オードリーの若林正恭が復帰し、3週間ぶりにコンビそろっての生放送となったことに言及。オードリーとはプライベートで親交があり、コンビがそろい踏みする5日のラジオを楽しみにしていたという星野は「これは絶対に生で聴こうと。素敵なことが起こる気がするじゃない。帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って体を清めて、リトルトゥースTシャツを着て」と準備万端。放送開始が深夜1時だったことから、アラームを0時50分に設定し、聴き逃すことのないよう万全の態勢だったという。

 いざ0時50分になり、アラームが鳴り響いたところ、星野は「結衣さんが『どうしたの?』って聞いてきて。『オードリーのラジオが久しぶりなんだよ。聴き逃さないためにアラーム設定したの』って言ったら、『そんなに!? そんなになんだね。楽しみだね』」と新垣とのやり取りを明かした。

 その後、星野はソファで横になりながらしばらくラジオを聴いていたが、連日のドラマ収録の影響で疲労が溜まり、まさかの寝落ち。「パッと目を開けて、時計を見たら深夜4時になってたんですよ。ラジオ終わってたんですよ。寝ちゃってたのよ」と嘆き。星野は続けて、「結衣さんが『すごくいい感じだったよ。すごく面白かったよ』って」との言葉を明かし、新垣は寝落ちしてしまった星野を起こさずにラジオを独りで楽しんでいたという。

 寝てしまったことに落ち込んだ星野はネットニュースを閲覧したところ、「若林さんに子供ができていたという…うわぁぁぁぁって。こんな知り方ある?って。いちばんツラい知り方! 完全に神回なのに、僕はリトルトゥースのTシャツを着ながら聴き逃して、ニュースで知るっていう」と、若林が同放送回で第一子女児の誕生を報告していたことを知った。

 生放送でおめでたを聴くことが叶わなかった星野は「明け方なんですけど、ポテチをヤケ食いしましたね」と落ち込むも、「若林さん、おめでとうございます」と友人への祝福の言葉も忘れなかった。

「昨年5月に電撃結婚を発表した星野と新垣の家庭内での貴重な会話のやり取りが明かされ、ネットには『心がほっこりしました!』『とりあえずこの夫婦どっちも愛おしい』『素敵すぎるエピソード』『ガッキー、天使か!! 源さんファンの私ですが、さすが源さんが選んだ方』『いい夫婦だなぁ』『何この幸せな話は』『これからも時々そういうエピソードを披露してほしい』『自然体のガッキーが横にいて、一緒にラジオを聴いてる? それ以上の幸せがこの世の中にあるのかよ』とザワつくリアクションがズラリ。

 また、ドラマの撮影で疲れが溜まっていた星野を起こさず、また、ラジオ内での若林の出産報告を“ネタバレ”することなく『すごくいい感じだったよ』と伝えるに留めた新垣にも『神対応ですね』『優しい女神』『ドラマみたいだけど、これが実在する家庭のエピソードなんだよね』との反応が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 若林も、自身の出産報告が仲のいい星野よりも先に新垣に届いていたとは想像もしなかっただろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング