ジョン・レノン風の「カムカム」オダギリジョー、私生活でもジョン&ヨーコ?

 朝ドラ史上初、親子3世代のヒロインが物語を紡ぐ「カムカムエヴリバディ」(NHK)。2月10日の放送では、18歳に成長した3代目ヒロイン・ひなたを演じる川栄李奈が登場した。ひなたは高校三年生、ひなたの弟・桃太郎も野球少年に成長。ドラマでは、ユニフォームを着た桃太郎とるい(深津絵里)、錠一郎(オダギリジョー)が食卓を囲むシーンが。オダギリジョーは、前回よりも髪が短くなり、口ヒゲを蓄えて眼鏡をかけて登場。この姿がSNS上で話題となった。

「ツイッターでは『ジョーがヒッピーからジョン・レノンになってる』『今日のジョーさん、私にはジョン・レノンにしか見えなかった』などビートルズのジョン・レノンに似ているという声が殺到しました」(女性誌記者)

 ドラマ上でのスタイルが何かと話題のオダギリジョー。過去にも「ジョン・レノンみたい」と言われたことがあった。

「オダギリジョーは2007年に女優の香椎由宇と結婚。当時2人で行われた結婚記者会見の時の写真が“ジョン・レノンとオノ・ヨーコみたい”とネットで話題になりました」(芸能ライター)

 当時の写真では、オダギリジョーは肩まで伸ばした長髪に口ひげとあごひげを伸ばした姿。一方の香椎は前髪をまっすぐ切り、おかっぱに近いヘアスタイル。この姿がSNSで「オダギリジョー夫婦のニュースだけど、ジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫婦の写真だろこれww」「オダギリジョーがどんどんジョン・レノンみたいになってるので、香椎由宇もそのうちオノ・ヨーコに近づいていく」などの声が上がった。

「オダギリジョーは昨年、ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(NHK)でみずから脚本・演出を手掛けました。この作品には香椎も出演。演じたのは、第1話に登場した占い師の役。突然の登場にネットでは『初っ端から香椎由宇出てきてひっくり返った』『いきなり嫁さん(香椎由宇)が出てくるとかいろいろヤバい』と話題になりました」(エンタメ誌ライター)

「カムカムエヴリバディ」ではヒモ夫を演じているオダギリ。私生活では、ジョン・レノンとオノ・ヨーコのように、仲睦まじい関係を続けているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング