ジョン・レノン風の「カムカム」オダギリジョー、私生活でもジョン&ヨーコ?

 朝ドラ史上初、親子3世代のヒロインが物語を紡ぐ「カムカムエヴリバディ」(NHK)。2月10日の放送では、18歳に成長した3代目ヒロイン・ひなたを演じる川栄李奈が登場した。ひなたは高校三年生、ひなたの弟・桃太郎も野球少年に成長。ドラマでは、ユニフォームを着た桃太郎とるい(深津絵里)、錠一郎(オダギリジョー)が食卓を囲むシーンが。オダギリジョーは、前回よりも髪が短くなり、口ヒゲを蓄えて眼鏡をかけて登場。この姿がSNS上で話題となった。

「ツイッターでは『ジョーがヒッピーからジョン・レノンになってる』『今日のジョーさん、私にはジョン・レノンにしか見えなかった』などビートルズのジョン・レノンに似ているという声が殺到しました」(女性誌記者)

 ドラマ上でのスタイルが何かと話題のオダギリジョー。過去にも「ジョン・レノンみたい」と言われたことがあった。

「オダギリジョーは2007年に女優の香椎由宇と結婚。当時2人で行われた結婚記者会見の時の写真が“ジョン・レノンとオノ・ヨーコみたい”とネットで話題になりました」(芸能ライター)

 当時の写真では、オダギリジョーは肩まで伸ばした長髪に口ひげとあごひげを伸ばした姿。一方の香椎は前髪をまっすぐ切り、おかっぱに近いヘアスタイル。この姿がSNSで「オダギリジョー夫婦のニュースだけど、ジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫婦の写真だろこれww」「オダギリジョーがどんどんジョン・レノンみたいになってるので、香椎由宇もそのうちオノ・ヨーコに近づいていく」などの声が上がった。

「オダギリジョーは昨年、ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(NHK)でみずから脚本・演出を手掛けました。この作品には香椎も出演。演じたのは、第1話に登場した占い師の役。突然の登場にネットでは『初っ端から香椎由宇出てきてひっくり返った』『いきなり嫁さん(香椎由宇)が出てくるとかいろいろヤバい』と話題になりました」(エンタメ誌ライター)

「カムカムエヴリバディ」ではヒモ夫を演じているオダギリ。私生活では、ジョン・レノンとオノ・ヨーコのように、仲睦まじい関係を続けているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング