道端ジェシカや海外セレブが夢中になる「血液型ダイエット」って?

20160707ketuekigata

 みなさんは、一昔前、海外セレブの間で流行った「血液型ダイエット」をご存知でしょうか? デミ・ムーアやグウィネス・パルトロー、そして道端ジェシカさんも時々実践しているというこの血液型ダイエット。いったいどんな方法なのでしょうか?

 血液型ダイエットとは、血液型によって太りやすい食材が異なるといわれている説から、よりカラダに合うダイエット食材を選んで摂取するダイエット法です。よく「炭水化物を食べるとすぐ太る」「肉は痩せると聞いたけど、なんか違う。やっぱり玄米食が一番効く」などの声を聞きますが、こうした人による違いは、実は血液型にも関係している可能性があるのだそうです。

 たとえばO型は狩猟民族をルーツとしているため、肉の消化が得意。一方、A型は農耕民族をルーツとしているので、肉の消化が苦手で、代わりに玄米や穀物、豆類の食事が最も合っているのだとか。

 そしてB型は乳製品が得意。AB型はAとBの混合型で、魚・豆腐・ヨーグルトがおすすめだそう。

 ちなみに道端ジェシカさんはO型なので、ちょっと引き締めたいダイエットのときは、肉などのO型が消化しやすいものを選んで食べているのだとか。

 あなたは何型? 自分に適した食材を選んで、その効果を実感してみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング