「顔出さない宣言」の Cocco、「テレ東音楽祭」でも布石を打っていた!

 シンガーソングライターのCoccoが2月25日、自身のYouTubeチャンネルで今後メディアに顔を出さずに歌手活動を行っていく方針であると発表した。

 額から鼻までを隠して動画に登場した彼女は「私、Coccoはこの先、一切メディアに顔を出さずに歌を歌っていくことに決めました。そういうアーティスト方針に決めたからです」「歌を歌うこと以外のストレスや体力の消耗を減らさないと続けていく自信がないお年頃」とその理由を明かした。

 その一方で「もしもこんなお顔でも見たいって方がいらっしゃったらぜひワンマンライブにいらしてください。ワンマンライブでは丸出しです」とも語った。

 これに対しネット上では「Coccoの歌は素晴らしい。それで十分」「歌うことを辞めてしまうわけではないので、彼女のペースで活動していいと思います」「音楽を続けてくれればファンはそれだけでも嬉しいです」など理解を示す意見が多数寄せられている。

「Coccoは2月23日放送の『テレ東音楽祭2022春』に生出演しました。その際、ネット上には『Coccoちゃん生だ!』『歌姫きたー! Cocco素晴らしい』など大興奮のコメントが書き込まれました。しかし、この時の衣装は、顔の部分を黒いベールで覆っていたので『顔がよく見えない』との声も上がっていました。これはメディアに出ない決意の布石だったのかもしれません」(音楽ライター)

 歌手活動のほか、絵本作家、エッセイストとしても活躍しているCocco。今後もその才能を多方面に広げてゆくのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング