キンプリ平野紫耀、キッコーマンCM決定!起用理由に「わかってらっしゃる!」の声

 King & Prince・平野紫耀が3月1日、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズの新CMに出演することがわかった。

 同社公式サイトでは、平野をイメージキャラクターに起用した理由に関して、「さわやかで親しみやすいキャラクターが魅力で、子供から大人まで愛される」点に触れつつ、「長年愛され続ける『わが家は焼肉屋さん』シリーズのおいしさや、料理や食事をする楽しさ・面白さ・嬉しさを表現するのに最適なキャラクター」であると説明した。

 今回の新CMのテーマは「わが家」で、平野を中心に据え、家族で楽しく焼肉を囲む様子が展開されるという。“両親とともに実家で暮らす平野紫耀”という設定で、「土曜日の午後に、姉が長男長女と夫を連れてやって来た」とのストーリーと共に、家族の団らんが描かれていると紹介されている。

 また、同サイトには、撮影中のエピソードとして、「撮影当日も家族役のキャストと談笑しながら、おいしそうに焼肉を頬張る平野さん。和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました」との説明も。

 そんな平野の出演する「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズの新CMは、4月より全国で放映を開始する。

「平野は現在6社とのCM契約を結び、過去には“好きな食べ物”として、『お肉! 特にピーマンの肉詰めと焼肉が好き』と答えたこともありますから、今回の起用には大喜びのはず。ネットでは『戸村のタレの愛好家ですが、この度キッコーマンに推し変しようと思います!』『買わなきゃ~お家で焼肉パーティだぁ』『嬉しすぎる~見逃さないようにしなきゃ』『平野くん、おめでとう!』『シャンプーの次は焼肉ですか!』『紫耀CM! それも焼肉! 絶対似合う!』『CMいっぱいで嬉しい。いっぱい買わなきゃ笑』などの歓声が続々。

 また、同社が綴った平野起用の理由についても『さすがキッコーマン! わかってらっしゃる!』『キッコーマンさん、やるじゃん』などの声が上がっています。ジャニーズ屈指の人気者の起用により、一部では早くも“キッコーマンファン”が誕生しているようです」(テレビ誌ライター)

 4月からはキンプリの4大ドームツアーの開催も決まっている平野。ステージ上での華やかなパフォーマンスに加え、地上波では焼肉を頬張る無邪気な彼の姿を楽しむことができそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング