桐谷美玲、事務所から独立発表!夫・三浦翔平のスキャンダル暴露予告の影響?

 女優でモデルの桐谷美玲が3月末をもって所属事務所スウィートパワーを退所することを3月7日、同事務所の公式サイトで発表した。発表されたリリースは「弊社所属タレント桐谷美玲に関するご報告」と題され「この度、弊社所属タレント桐谷美玲が、2022年3月31日をもって契約満了となり、弊社を退所し、独立することとなりましたことをご報告いたします」と記載。「16年という長きにわたり、共に歩み、築き上げてきた功績は、弊社にとってかけがえのない財産です」と桐谷に感謝しつつ、「今回、契約満了にあたり、自らの力でモデル業を中心とした活動に注力していきたいという本人の気持ちを尊重し、円満に契約を終了する運びとなりました」と独立の理由を説明した。

 桐谷もまた「ファンの皆様、関係者の皆様へ」と題したメッセージを公表。「16歳にデビューして以降、モデル、女優、タレントとして、様々な分野で活動する機会を与えてくれた所属事務所の皆様や関係者の皆様、そして、いつも私を応援してくださっているファンの皆様に、心から感謝を申し上げます」など感謝の言葉をつづった。

 ネット上では、《桐谷さんて、堀北さんの引退や黒木さんの結婚で一気に事務所の稼ぎ頭として支えてたイメージあったから、忙しくても休みにくかったように見えたし、ゆっくり自分のペースで仕事するのもいいんじゃないかな》《いい選択なんじゃないでしょうか。事務所にいると事務所の期待にも応えなきゃならなくなる。仕事は来るけど、選り好みしすぎると印象も悪くなったりといろいろめんどくさかったりする。個人で仕事を選択して突き詰めていくのでしょう》など独立を支持する声が多数。

 その一方で、《某暴露系YouTuberが今後配信する内容を鑑みて、迷惑はかけられないと判断しての退所な気がしてなりません》《桐谷美玲さんの夫の三浦翔平さんが、最近ガーシーチャンネルで名前が上がってるのもあるからそれは多少影響があるのかどうかと思ったり》といった声も。

「桐谷の夫で俳優の三浦翔平は、過去に多くの芸能人と親交があり、その秘密を暴露しているYouTuber・東谷義和氏からスキャンダルの暴露を予告されています。すでに城田優と綾野剛など何人かの芸能人のスキャンダルが暴露されており、仕事に影響が出ている者も。

 三浦は4月4日にスタートする情報エンターテインメント番組『ポップUP!』(フジテレビ系)の火曜パーソナリティを務めることが決まっていますが、暴露の内容次第では影響を受ける可能性が。そうなると当然、妻の桐谷にも火の粉が及ぶことも考えられます。そういったことからネットでは桐谷の独立は事務所に迷惑をかけないため、と一部でささやかれています」(芸能記者)

 三浦のピンチの最中での桐谷の独立。偶然か、それとも‥‥。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング