清原果耶主演「ファイトソング」最終回で視聴者が浸った“多幸感”

 清原果耶主演ドラマ「ファイトソング」(TBS系)の最終回が3月15日に放送され、平均視聴率は9.4%を記録。過去最高で幕を閉じた。

 物語は、空手の日本代表の夢を事故で絶たれ絶望していた主人公・木皿花枝(清原)と、一発屋で崖っぷちのミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)との不器用なラブストーリー。最終回では、事故の検査で発覚した聴神経腫瘍の手術は成功したものの、聴覚を失った木皿は、芦田に別れを告げる。

 その2年後、木皿の姿を目撃した芦田は、復縁を迫るも拒まれる。芦田が木皿との仲を取り持ってほしいと頼ったのは、木皿の幼馴染で恋敵の夏川慎吾(菊池風磨・Sexy Zone)だった。

 視聴者の感想としては「出演者の皆さんの笑顔が素敵で、いいドラマでした」「取りあえず皆ハッピーで良かった」「恋っていいな~、素晴らしいな~って思った。キューンとして泣けました。爽やかで多幸感あふれるラスト、最高」など、おおむね高評価だったようだ。

「最終的にハッピーエンドとなった今作。これまで“報われない、当て馬役”と言われてきた間宮に注目が集まっていましたが、今作では報われましたね。また、ずっと慎吾に思いを寄せていた凛(藤原さくら)の恋も進展して、こちらのカップルにグッときたという視聴者も多かったようです」(テレビ誌ライター)

 王道の恋物語に、視聴者も大満足だったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング