岡田結実が浜田雅功に詰め寄ったワケ、「貸しを返して」と猛抗議

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が3月29日深夜、「ごぶごぶ」(MBS)に出演。ゲストで登場したタレントで女優の岡田結実から詰め寄られるひと幕があった。

 番組冒頭で岡田は女優の壇蜜のような“艶っぽい女”になるための修行をしたいと告白。それに対して浜田は「全然かけ離れている」「それは(元気なキャラの)あなたですからいいんじゃないですか?」とやる気のない態度を見せたため、岡田は「浜田さんは私の父をバラした張本人なので、貸しがあるなと思って。その貸しを返して」と猛抗議。

 岡田はお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の娘として知られているが、当初はその事実を伏せて活動していた。しかし、浜田によって意図せず公表されてしまったという。

 浜田はすっかり忘れていたようで「バラしたって、俺、バラした?」「世間もわかってなかった?」ととぼけるも、岡田は「(世間はまだ)わかってなかった」「しかも(浜田の発言を)カットしようと思ったら『カットしなくていい』って(浜田が)言って放送されたって私聞きましたよ」と一歩も引かず。最終的に浜田は岡田の企画にしぶしぶ同意していた。

 ネット上では《結果的にはそのおかげで知名度もテレビ出演が増えたのも皮肉な現実。『浜田に貸し』どころか、浜田にも父親にも感謝しかないやろ》《結果的に浜ちゃんがバラしたおかげで注目されるようになったんだから「貸し」じゃなくて「借り」だろうな》《さすが浜ちゃん。岡田結実もどのみちいつかバレるのであれば、大物に言ってもらったほうがメリットあったのではと思います》など、「貸し」ではなく「借り」ではと指摘する声が続出した。

「岡田は1歳の時にジュニアモデルとしてデビュー。10歳頃から『天才てれびくん』(NHK Eテレ)に出演するようになりました。しかし、父親が岡田圭右だと一般に知られるようになったのは実は浜田による暴露ではなく、12年に女性誌が報じたのが真相。浜田がテレビで言及したのはその後のことですが、影響力が大きかったため、岡田も今では『浜田が最初にバラした』とさまざまな番組で語っているようです。岡田的には『浜田に貸し』は定番のネタで、実際は浜田に感謝しているはず」(芸能記者)

 浜田に詰め寄ることができるネタを持つ岡田は、ある意味父親以上かも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング