新井恵理那、「浮かれてた自分をビンタしたい」自虐的反省に絶賛の声

 フリーアナウンサーの新井恵理那が3月28日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバーで歌手・鈴木愛理との交際が報じられた、サッカー日本代表MF田中碧について言及した。

 この日の放送では、巷を賑わせている2人の熱愛について取り上げると、山本雪乃アナウンサーが「先月、スポーツコーナーで新井さん、(田中に)インタビューされて。新井さんの大ファンだと嬉しそうに話してました」と、田中から新井への“ラブコール”があったと振り返った。

 これに新井は「私、いろんなところで『いいんじゃないですか』とか、『お似合いだったよ』とか言ってもらえて。“私なんか9歳も離れているから”とか言いながらも、浮かれていた」と田中からの言葉にテンションが上がっていたというが、鈴木との熱愛報道を受け、「そんな自分をビンタしてやりたい!」と自虐。スタジオを盛り上げた。

 田中と鈴木は、ともに交際を公に認めており、田中に至ってはW杯アジア最終予選に向けてのオンライン取材にて、「少しいいですか」と切り出すと、「今朝、記事を見られた方もいると思いますが、鈴木愛理さんと交際させていただいてます」と堂々の交際宣言。浮かれモードから一転し、2人のラブラブぶりを見せつけられた格好の新井だが、田中を「爽やかで真面目で素敵な方」と称えると、「応援したい」と鈴木との交際にエールの言葉を送った。

「新井は2月1日放送の同番組内で田中をリモート取材し、公式プロフィールの“好きな芸能人”に田中が『新井恵理那』を挙げていることについて、『凄く嬉しい』と上機嫌に。続けて、『1つだけ、どんなところが好きか、聞いてもイイですか?』などとグイグイ攻め寄せ、田中を『いや~』『とりあえず、まぁ、好きというか』と赤面させていました。放送前には自身のインスタグラムにて取材を告知し、『調子に乗っておばちゃん感ダダ漏れかもしれません』などと自虐。

 熱愛発覚後の今回の放送でも『ビンタしてやりたい!』と語るなど、巧みなトークでオチをつける姿には、ネットから『なかなか面白い。大ファンなんて言われたら浮かれるよね』『これがこの方の成功の秘訣ではないですかね。出過ぎるだけでなく、自虐的なことを言って笑いも取れる。こうした気の利いたコメントは周囲から好感を持たれます』『浮かれていたというのは敢えての自虐コメントでしょうね。聡明な方』『流石の切り返し。お上手です』『こういうコメントが出来る所に好感が持てるわ』『なんか面白いキャラで逆にモテると思う。裏表ないのが素敵です』など、絶賛する声が続出しています。ユーモアたっぷりに自分を下げつつ、最後は2人の恋を応援するとコメントしたところも、好感を抱かれたポイントだったようです」(テレビ誌ライター)

「私のどこが好き?」との質問は回避されてしまったものの、一連の愛嬌にあふれた言動こそ、新井が日本代表MFを翻弄した要素だったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング