長澤まさみが明石家さんまを“恋人にしない”理由が的確すぎる

 お笑いタレント・明石家さんまが4月2日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBS)に出演し、女優・長澤まさみとの関係性について言及した。

 さんまは、これまでにも様々なバラエティ番組において、ドラマで共演経験のある長澤や、タレント・浅田美代子、歌手・MISIAらとの仲の良さをアピールしてきたが、この日も「家に行ったりする」ほどの親密さを強調。また、長澤やMISIAのプライベートに関して、「『彼氏ずっといないのよ』とか言って」と明かすと、「なのに、全部、俺を通りすぎて行くねん。こんな近くにいてんのに」と不満そうに吐露。しかし、その原因はハッキリしているようで、さんまは「なんか、長澤いわく、『うるさい。もし、恋人になった場合、あんなの耐えられない』って言うのよね」と、長澤の“本音”を紹介した。

 なお、さんまは昨年9月18日放送の同番組では、大ファンだと公言してきた長澤を「食事に誘ったことはある」としつつ、「来たことはない」と説明。一方で、長澤は、映画「マスカレード・ナイト」で共演した木村拓哉を「何度も食事に誘っているが、まだ1度も実現していない」との不満をテレビ番組内で漏らしていた。

 この対応の違いについて、さんまは落胆しながらも、「そうか! 木村は結婚して家族もあるからか。俺は危険な香りがするのかな」と前向きに解釈している。

「このさんまのボヤきに加え、長澤が恋人候補として、さんまをスルーする『うるさくて耐えられない』との理由に、ネット上では『ずっと喋ってそうで、2人だけだと、えーい、うるさいって叫んでしまいそう』『時々会うならいいけど、毎日の生活になると‥‥』『たぶん、そう思ってるのは長澤さんだけじゃないでしょうね』『長澤まさみさんもMISIAさんも浅田美代子さんも、さんまさんを異性として見られないんだと思います』との声や、『仮に彼氏がいたとしても、さんまさんに限らず、言うわけがないよね』『さんまさんの年齢を考えると、本気で思ってたらちょっと気持ち悪い。あくまでネタとしてだと思いたい』といった反応も見られました。さんまからすると、冗談半分、願望半分といったところかもしれませんが、長澤にとっては今も変わらず、“面白いベテラン芸人”といった位置付けなのでしょう」(テレビ誌ライター)

 実際、さんまと唯一結婚した女優・大竹しのぶも、わずか4年で離婚。「耐えられないだろう」という長澤の指摘は、さんまにとっては図星だったかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング