ライザップ成功からリバウンド気味?佐藤仁美が山崎夕貴アナの軽率発言にイラッ

 女優・佐藤仁美が4月18日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演し、現在の体型に関する指摘にイラッとする場面があった。

 この日、ゲストとして出演した女優・広瀬アリスが、正月太りを解消すべく、食事制限などを取り入れたダイエット中で、日頃から「時間があれば走ったり、筋トレも。1分でも2分でも時間があれば」と運動をするよう意識していることを告白した。

 この広瀬のハードな減量生活を受け、進行のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが「仁美さんもキープ‥‥されてますもんね」と、番組レギュラーの佐藤の体型に言及。突然の振りに佐藤はすぐさま表情を曇らせ、山崎アナを睨み付けると、「してない。キープしてないでしょ」と一蹴。半分笑い、半分恨み節というムードで「4~5年前に(ダイエット)したけど」と返した。不穏な空気を察知した山崎アナが「あれ? アシスト失敗?」と困惑。佐藤からは「失敗だよ。恥ずかしいよ」と突っ込まれていた。

「佐藤は2018年4月、パーソナルトレーニングジム『RIZAP』の新CM発表会に出席し、見事にくびれのあるスリムボディをお披露目。激しいトレーニングと食事改善により、体重12.2キロ減、体脂肪率10.5%減、ウエストに至っては20.5センチ減という、まるで別人レベルのダイエットに成功しています。本人も『普通の綺麗な女優になっちゃった』と自信満々でしたが、昨年4月7日放送の『あさイチ』(NHK総合)では、コロナ禍の影響もあり、『やっぱ動かないから、ちょっと太ってきちゃって』『それで、“太ったね”と言われると、さらにイライラしてきちゃって』などと語っています。

 今回、山崎アナからは、『太ったね』ではなく『キープ‥‥されてますもんね?』という指摘でしたが、ネットやSNSには、この山崎アナの発言に対し、『男性が言うと炎上するけど、女性が言うと許されるのでしょうか』『山崎アナ、たまに性格悪いと思うことがあります』などの声や、佐藤について『ずっと怒ってる』『やっぱりあそこのジムはリバウンドするんだね』『凄い綺麗になりましたよね?』など、様々な反響が見られました」(テレビ誌ライター)

 中には、「今くらいの感じがいちばん綺麗」との声もあるが、山崎アナの軽率なひと言は、佐藤にとってやはりカンに障るものだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング