新井恵理那が男への「打率が悪い」と自虐も世間が色めき立ったわけ

 フリーアナウンサーの新井恵理那が4月18日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。気になる男性へのアプローチ方法について明かした。

 今まで実際にしたことがあるアプローチの仕方について聞かれた新井は「年々奥手になっていてですね」と前置きしたうえで、「ご飯行こうとか飲みに行こうとかそういう話になった時に、すごく気になっている相手だと、めっちゃくちゃ頑張って『友達を誘ってもいいですし、“2人”でもいいですし』というのをつけるんですけど」と、奥手ならではのアプローチ方法を告白。また、新井自身もこのアプローチで相手に自分の気持ちがしっかりと伝わっているのか、不安なようで「伝わってますかね、私の気持ち」と共演者に質問した。共演者からは「新井さんに2人って言われたら気がついているんじゃないですかね」と返答があったが、当の新井は「そうですか、そのわりに打率が悪い」と、このアプローチの成功率がそこまで高くないことを嘆いていた。

 その後、共演者からは「もっと押してみたらどうですか?」といったアドバイスが出ていたものの、新井は「えー! 引かれそうじゃないですか」と困惑しており、やはりそこまで積極的に男性にアプローチできるタイプではないようだ。

 このやりとりを見ていた世の男性たちからは「新井ちゃんで打率が低いってマジか。その男たち鈍感すぎるだろ」「俺にアプローチしてくれれば、すぐOKするのに」「これ、もしかして俺にもワンチャンねえかな」「新井ちゃんが奥手だと知ったロクでもない業界人がガッついてきそう」「新井ちゃんもマッチングアプリとかやってないかな(笑)」などの声が上がっており、新井の恋愛事情にやたらと食いつくメンズが多いようだ。

「同番組の4月13日放送回では、恋愛対象となる男性の年齢について聞かれた新井は『年齢は関係ないかなって。20代の時に私、ダブルスコアの人と恋愛したことがあって。その時に思いました。素敵だなって思った、いいかなって』と、少なくとも20歳以上年上の男性と付き合っていたことを告白。これにより、自分にもチャンスがあると微かな希望を持ったおじさんファンも多いようです。

 また、新井と同じ事務所に所属するフリーアナウンサーの鷲見玲奈も、マッチングアプリを使用して恋人を見つけた過去があることをカミングアウトしています。最近ではタレントの新山千春がマッチングアプリで知り合った20代一般男性と再婚を視野に真剣交際していることも話題になっていますから、もしかしたら自分も芸能人と付き合えるかもしれないと妄想するメンズもいるようですね」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、自分が気に入った人から好かれないというだけで、男性人気が高い新井だけに、新井を好む男たちはたくさんいるはず。打率は低かろうが、新井自身も満足できるハイレベルな男性とそのうち結ばれるはず?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング