新井恵理那が男への「打率が悪い」と自虐も世間が色めき立ったわけ

 フリーアナウンサーの新井恵理那が4月18日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。気になる男性へのアプローチ方法について明かした。

 今まで実際にしたことがあるアプローチの仕方について聞かれた新井は「年々奥手になっていてですね」と前置きしたうえで、「ご飯行こうとか飲みに行こうとかそういう話になった時に、すごく気になっている相手だと、めっちゃくちゃ頑張って『友達を誘ってもいいですし、“2人”でもいいですし』というのをつけるんですけど」と、奥手ならではのアプローチ方法を告白。また、新井自身もこのアプローチで相手に自分の気持ちがしっかりと伝わっているのか、不安なようで「伝わってますかね、私の気持ち」と共演者に質問した。共演者からは「新井さんに2人って言われたら気がついているんじゃないですかね」と返答があったが、当の新井は「そうですか、そのわりに打率が悪い」と、このアプローチの成功率がそこまで高くないことを嘆いていた。

 その後、共演者からは「もっと押してみたらどうですか?」といったアドバイスが出ていたものの、新井は「えー! 引かれそうじゃないですか」と困惑しており、やはりそこまで積極的に男性にアプローチできるタイプではないようだ。

 このやりとりを見ていた世の男性たちからは「新井ちゃんで打率が低いってマジか。その男たち鈍感すぎるだろ」「俺にアプローチしてくれれば、すぐOKするのに」「これ、もしかして俺にもワンチャンねえかな」「新井ちゃんが奥手だと知ったロクでもない業界人がガッついてきそう」「新井ちゃんもマッチングアプリとかやってないかな(笑)」などの声が上がっており、新井の恋愛事情にやたらと食いつくメンズが多いようだ。

「同番組の4月13日放送回では、恋愛対象となる男性の年齢について聞かれた新井は『年齢は関係ないかなって。20代の時に私、ダブルスコアの人と恋愛したことがあって。その時に思いました。素敵だなって思った、いいかなって』と、少なくとも20歳以上年上の男性と付き合っていたことを告白。これにより、自分にもチャンスがあると微かな希望を持ったおじさんファンも多いようです。

 また、新井と同じ事務所に所属するフリーアナウンサーの鷲見玲奈も、マッチングアプリを使用して恋人を見つけた過去があることをカミングアウトしています。最近ではタレントの新山千春がマッチングアプリで知り合った20代一般男性と再婚を視野に真剣交際していることも話題になっていますから、もしかしたら自分も芸能人と付き合えるかもしれないと妄想するメンズもいるようですね」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、自分が気に入った人から好かれないというだけで、男性人気が高い新井だけに、新井を好む男たちはたくさんいるはず。打率は低かろうが、新井自身も満足できるハイレベルな男性とそのうち結ばれるはず?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング