ダレノガレの体重告白からの「参考にしないで!」呼びかけに集まったツッコミ

 モデルでタレントのダレノガレ明美が6月6日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、ファンからの質問に応じる形で現在の体重を公開した。

 ダレノガレといえば、過去に最大体重67キロを経験し、当時のふっくらとした写真もお披露目するなど、美容にまつわる情報には常にオープンな姿勢を貫いてきた。また、SNSではフィットネスジムでパーソナルトレーニングに励む様子も発信。理想の体重に向けて汗を流す姿は、多くの女性にとっての模範になっている。この日のインスタグラムにも「身長と体重知りたいです 目標のために、、、」との質問が寄せられた。

 これにダレノガレは「身長161.5センチ」「体重(今朝)42.6キロ」と回答。身長とのバランスを考慮した場合、かなりの細身体型にも思えるが、「今、やせてるから参考にしないで! 忙しくて食べるの忘れてたりしてた、、、」「44キロ~46キロがベスト体重!」などと呼びかけた。

「毎年、夏前になるとスタイルを気にし始めるというダレノガレは、同3日にもインスタグラムストーリーズにて『ダイエット成功しました 逆に細くなりすぎたかも』と報告。彼女にとって初夏は減量に向いているのか、『やせやすい時期にダイエットするとかなり早く落ちる』とし、具体的な食事改善の方法としては、夕飯を野菜スープに置き換えるのだといいます。ネットでは、161センチに42キロというダレノガレのスタイルに対し、『ほっそ!』『真似のしようがないな』と驚く反応があったほか、“参考にしないで!”との呼びかけには『だったら公表すんなって笑』『真似しないでって思うならインスタとかにあげなければいいのにって思う。結局は“細ーい!スタイルよすぎ!羨ましい!“って言われたいんでしょってのが見え見え』『じゃあなんでさらしたの?』『自分で参考にするなと言っておきながら、わざわざ体重と身長をセットで教えてくれるという謎』などのツッコミが続出しました」(テレビ誌ライター)

 最近では、極端な食事制限を誘発しないよう、女性タレントが体重などを報告する際、ダレノガレのように注意を呼びかけるケースが増えている。しかし、同時に「ならどうしてわざわざ公開するの?」という指摘も寄せられ、「ただの体重マウント」だとする声もある。

 ダレノガレにとっては日々の努力の結晶。そして、聞かれたから答えただけなのだろう。目標にするのもいいが、やはり自分の体質に合ったダイエットに取り組むべきなのだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング