ダレノガレの体重告白からの「参考にしないで!」呼びかけに集まったツッコミ

 モデルでタレントのダレノガレ明美が6月6日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、ファンからの質問に応じる形で現在の体重を公開した。

 ダレノガレといえば、過去に最大体重67キロを経験し、当時のふっくらとした写真もお披露目するなど、美容にまつわる情報には常にオープンな姿勢を貫いてきた。また、SNSではフィットネスジムでパーソナルトレーニングに励む様子も発信。理想の体重に向けて汗を流す姿は、多くの女性にとっての模範になっている。この日のインスタグラムにも「身長と体重知りたいです 目標のために、、、」との質問が寄せられた。

 これにダレノガレは「身長161.5センチ」「体重(今朝)42.6キロ」と回答。身長とのバランスを考慮した場合、かなりの細身体型にも思えるが、「今、やせてるから参考にしないで! 忙しくて食べるの忘れてたりしてた、、、」「44キロ~46キロがベスト体重!」などと呼びかけた。

「毎年、夏前になるとスタイルを気にし始めるというダレノガレは、同3日にもインスタグラムストーリーズにて『ダイエット成功しました 逆に細くなりすぎたかも』と報告。彼女にとって初夏は減量に向いているのか、『やせやすい時期にダイエットするとかなり早く落ちる』とし、具体的な食事改善の方法としては、夕飯を野菜スープに置き換えるのだといいます。ネットでは、161センチに42キロというダレノガレのスタイルに対し、『ほっそ!』『真似のしようがないな』と驚く反応があったほか、“参考にしないで!”との呼びかけには『だったら公表すんなって笑』『真似しないでって思うならインスタとかにあげなければいいのにって思う。結局は“細ーい!スタイルよすぎ!羨ましい!“って言われたいんでしょってのが見え見え』『じゃあなんでさらしたの?』『自分で参考にするなと言っておきながら、わざわざ体重と身長をセットで教えてくれるという謎』などのツッコミが続出しました」(テレビ誌ライター)

 最近では、極端な食事制限を誘発しないよう、女性タレントが体重などを報告する際、ダレノガレのように注意を呼びかけるケースが増えている。しかし、同時に「ならどうしてわざわざ公開するの?」という指摘も寄せられ、「ただの体重マウント」だとする声もある。

 ダレノガレにとっては日々の努力の結晶。そして、聞かれたから答えただけなのだろう。目標にするのもいいが、やはり自分の体質に合ったダイエットに取り組むべきなのだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング