大島麻衣、暴露系YouTuber・東谷氏について「いい人」と明かし批判の声

 タレントの大島麻衣が6月8日に配信されたトークバラエティ番組「デマ投稿を許さない」(ABEMA)に出演。芸能人の裏側を暴露する暴露系YouTuberとしてすっかり名を馳せたガーシーこと東谷義和氏の素顔を語った。

 この日の放送は「パパ活&交際クラブ 芸能界の闇」というテーマでMCの坂上忍らとともにトークを展開。女版ガーシーとして紹介された大島は、トークの中で坂上から「ガーシーさんと友達なの?」と聞かれ、「まあまあ、普通に。はい」と回答。

 大島によると「基本、港区でずっと飲んでいるので、港区界隈にいると必ず出会うルートというか」「昔、バーをやってた方なので、そのバーに行くといる人という感じでよく遊びに行っていました」といい、その後、東谷氏の暴露系YouTuberへの転身については「ビックリしましたけど、結構いい人なので」と明かした。坂上はさらに「いい人がああいうこと(暴露)するの?」と聞くと大島は「そうなんですよね‥‥」と戸惑う様子を見せつつも「(連絡は)取ろうと思えば取れます」と明かし、坂上は驚愕していた。

 しかし、ネットでは《どう考えだっていい人じゃない! 暴露される側に問題があったとしても、誰かが困ることでしか金を稼げない人間がいい人とは思えない!》《いい人って広義ですよね。性格悪くても、その場を盛り上げる力があって話術あればいい人だし、ほかの人に冷たくて、自分だけに優しくてもいい人だし。主観に過ぎないよね》《単純に自分や近しい人が嫌な思いをしたことなければいい人って答えるよね》など大島の擁護めいた発言に対して反論の声が続出。中には《今のガ─シーを擁護する人は彼に何らかの弱みを握られているんじゃないかと穿った見方をしてしまう》といった声もあった。

「東谷氏と交流があった芸能人は無視を決め込む人が多い中、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳やロックバンド・ONE OK ROCKのボーカル・Takaなどは東谷氏に対して『友達』と発言するなど、擁護とも中立とも取れる立場を取っています。そのせいか、不利になるような情報は暴露されていません。そのため、今回の大島の『いい人』発言も暴露されたくないことがあるからと考える人も多いようです」(芸能事務所関係者)

 大島に不利益な秘密があるかどうかは不明だが、少なくともこれで東谷氏から何か暴露されることはなさそう?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング