「何を考えてるんでしょう」石田ゆり子、あの大物女優との共演NG報道を否定

 女優の石田ゆり子が6月12日、自身のインスタグラムを更新。一部メディアから出た“共演NG”報道を否定した。

 石田は猫たちと一緒にくつろいだ様子の写真とともに、「先日は、ハナコプロジェクトのインスタライブがありましててんやわんやではありましたが、沢山の皆さんに見ていただきました」と自身が理事を務める動物保護団体によるインスタライブに参加したことを報告。

 さらに、「そして、あまりこういうコメントを出すのもどうかと思いますが 全く根も葉もないことを 書かれて 勝手に共演NGと言われるのは 非常に困ります。本当に困ります。こういう根拠の全くない ネットニュースを書くかた 何を考えてるんでしょうね… みんなが迷惑ですし、わたしも困りますので」と一部メディアが報じた内容について否定するとともに苦言を呈した。

 ネット上では石田のこの発言に対して、《はっきり言うのいいね!》《外野にとやかく言われたくないよね》《しなやかさと逞しさの両方を兼ね備えてる人だと思う。素敵だよなぁ》など賛同と称賛の声が続出した。

「石田がツイッターで言及した“共演NG”というのは、6月9日発売の『女性セブン』の記事のことと思われます。同誌によると石田は、女優の米倉涼子と共演NGで、その原因は“恋人かぶり”。2人ともかつて、俳優の岡本健一との交際が報じられていたため局側の忖度が働いている、というものでした。

 局側の忖度で勝手に共演NGにされていたケースといえば、お笑いコンビ・ダウンタウンととんねるずの件も有名な話ですが、石田と米倉も本人たちの預かり知らぬところで“共演NG”にされてしまった可能性はあります。

 最近では、共演NGについて本人たちが即座に否定するケースも増えてきました。昨年10月に報じられた水川あさみと戸田恵梨香の場合は直後に双方がインスタグラムで否定。さらにそこに上野樹里がツイッターで2人を応援する形で、自身も長澤まさみとの共演NG説を否定しています。米倉も鈴木京香と長らく共演NGと言われ続けてきましたが、昨年4月に米倉が自身のイベントに鈴木を招く形で共演が実現。2人はトークでも共演NGをネタに会場を盛り上げるなどして噂を完全に払拭していました」(芸能記者)

 米倉がイベントで石田を呼べば万事解決?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング