「何を考えてるんでしょう」石田ゆり子、あの大物女優との共演NG報道を否定

 女優の石田ゆり子が6月12日、自身のインスタグラムを更新。一部メディアから出た“共演NG”報道を否定した。

 石田は猫たちと一緒にくつろいだ様子の写真とともに、「先日は、ハナコプロジェクトのインスタライブがありましててんやわんやではありましたが、沢山の皆さんに見ていただきました」と自身が理事を務める動物保護団体によるインスタライブに参加したことを報告。

 さらに、「そして、あまりこういうコメントを出すのもどうかと思いますが 全く根も葉もないことを 書かれて 勝手に共演NGと言われるのは 非常に困ります。本当に困ります。こういう根拠の全くない ネットニュースを書くかた 何を考えてるんでしょうね… みんなが迷惑ですし、わたしも困りますので」と一部メディアが報じた内容について否定するとともに苦言を呈した。

 ネット上では石田のこの発言に対して、《はっきり言うのいいね!》《外野にとやかく言われたくないよね》《しなやかさと逞しさの両方を兼ね備えてる人だと思う。素敵だよなぁ》など賛同と称賛の声が続出した。

「石田がツイッターで言及した“共演NG”というのは、6月9日発売の『女性セブン』の記事のことと思われます。同誌によると石田は、女優の米倉涼子と共演NGで、その原因は“恋人かぶり”。2人ともかつて、俳優の岡本健一との交際が報じられていたため局側の忖度が働いている、というものでした。

 局側の忖度で勝手に共演NGにされていたケースといえば、お笑いコンビ・ダウンタウンととんねるずの件も有名な話ですが、石田と米倉も本人たちの預かり知らぬところで“共演NG”にされてしまった可能性はあります。

 最近では、共演NGについて本人たちが即座に否定するケースも増えてきました。昨年10月に報じられた水川あさみと戸田恵梨香の場合は直後に双方がインスタグラムで否定。さらにそこに上野樹里がツイッターで2人を応援する形で、自身も長澤まさみとの共演NG説を否定しています。米倉も鈴木京香と長らく共演NGと言われ続けてきましたが、昨年4月に米倉が自身のイベントに鈴木を招く形で共演が実現。2人はトークでも共演NGをネタに会場を盛り上げるなどして噂を完全に払拭していました」(芸能記者)

 米倉がイベントで石田を呼べば万事解決?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング