鷲見玲奈、不貞男性の特徴を語るもネット民からは「どの口が…」

 フリーアナウンサー・鷲見玲奈が7月5日放送の「踊る!さんま御殿!!3時間SP」(日本テレビ系)に出演し、不貞に走る男性の特徴を語った。

 鷲見は今年1月、大手航空会社にパイロットとして勤務する一般男性と3年の交際の末に結婚しているが、その際、最も重視した条件が「不貞しない男性であること」だという。なんでも、結婚前から夫と交友がある周囲の知人らについても“調査済み”で、「周りの付き合う男性っているじゃないですか、男友達。不貞する人って、不貞する人とつるむんです」と持論を展開した。

 同番組MCのお笑いタレント・明石家さんまが「じゃあ、(鷲見の)旦那は俺と友達やったらアカンの?」と聞くと、鷲見は「ダメです」と一蹴。パートナーの周辺にも“クリーンさ”を求めるのだという。

 鷲見は7月3日放送の「ドーナツトーク」(CBC)でも、“不貞男”に関する話題で「マメな男の人って、いろんな人にマメだからねぇ」と意味深に切り出すと、「女性が喜ぶようなプレゼントとかをマメにあげたりする人いるじゃないですか。危ないなって思います」「女きょうだいがいないのに、凄く女性の気持ちをわかってるなぁって人は、だいたい怪しい」などと熱弁。よって、移り気のない男性を選ぶには「きょうだい構成も肝です」と結論付けた。

 テレビ誌ライターが言う。

 「不貞男性を見抜くためのメソッドに関して、様々な視点やレパートリーを持っている鷲見でしたが、彼女自身もまた、2019年12月には古巣のテレビ東京局内での不貞疑惑を報じられた身です。妻子持ちの先輩アナとカラオケルームで一線を越えたのではないかとの報道に対し、鷲見は後に否定していますが、男性はアナウンス部から異動させられ、彼女も数カ月後に退社。事実でなければ、2人に処分が下されるのはおかしいとの声もあり、“クロに近いグレー”な何かがあったのではないかという疑いの目が向けられていました」

 ほかにも鷲見は、過去に出会い系サイトで知り合ったという元交際相手の男性からアスリートとの交流を暴露されるなど、その“肉食ぶり”がたびたび話題に。

「一連のスキャンダルが世間を騒がせている最中にも、現在の夫とは交際中だったとされ、ネットには『あなたに不貞論を熱弁されても』『どの口が言うんだ』『自分のことは棚に上げるんですね』などの冷めた反応が並んでいます」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビではマッチングアプリを使用した過去をあっさりと打ち明けるなど、飾らないオープンなトークが人気の鷲見。一方で、そうした言動から誤解を招くことも多く、熱のこもった“不貞論”についてもあまり世間には響かなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング