2016/07/29 17:59

高校生役なのに…真剣佑「14歳でパパ」報道に女性視聴者が「気持ち悪い!」

20160729makken

 俳優・千葉真一の長男で、ドラマ「仰げば尊し」(TBS系)に出演中の真剣佑に5歳になる隠し子がいることを7月29日発売の「フライデー」が報じ、話題を呼んでいる。

 記事によると、真剣佑は米・ロサンゼルスで暮らしていた5年前の14歳の時、両親が親しくしていた日本人夫妻の妻で当時30代半ばの女性と親密になり、女児が誕生したという。

「女児の誕生を知った千葉が激怒し、13年10月に息子が無理やりされたと相手の女性を提訴。しかしその後、真剣佑がそれを否定したため裁判が中止となり、同年12月に訴えが棄却されたといいます。相手の女性は夫と離婚しシングルマザーになったが、真剣佑は未成年だったため、子どもを認知しておらず、法的には真剣佑の子どもではないことになるようです」(芸能記者)

 真剣佑サイドは記事について、「事実無根」とし、法的対応も視野に入れているというが、アメリカで知人に「俺の娘」と紹介していたという話もあるため、報道を否定するなら正式に会見を開くなどして本人の口から説明する必要がありそうだ。

 真剣佑は広瀬すず主演の映画「ちはやふる」でブレイクし、「仰げば尊し」での飛躍が期待されていただけに、ファンもショックは隠せない。ネット上では「これはないわー…ドン引きだわ」「気持ち悪い」「ファン増えてきてこれからって時に終わったね」「久々に本物の美形が出てきたなと思ったのにな」と落胆の声であふれかえっている。

「ドラマでは高校生役なのに実際は父親だったわけですから、視聴者もこれまでと同じようには観られないでしょう。今期ナンバーワン高視聴率も狙えていただけに、スタッフも頭を抱えていますよ。もっとも騒動で注目を浴びれば、一時的に視聴率が上がる可能性もありますが‥‥」(テレビ誌ライター)

 いずれにせよ、今後は青春キラキラドラマや映画には起用されにくくなったことは間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング