ドラマで激突!西島秀俊と柄本佑「2人の小鳥」は女性が好きな男性の象徴?

 これは偶然だろうか。放送中のドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)で西島秀俊が演じているのは、48歳で地方銀行の支店長を辞め、3年前に佐奈(永野芽郁)らが起業した教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」に転職した小鳥智志。同じく放送中のドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)で柄本佑が演じているのは、境川警察署の新人刑事・服部渚(佐久間由衣)に好意を抱き始めている会計課に勤務する小鳥琉夏。西島も柄本も「小鳥」という珍しい役名のキャラを演じているのだ。

 名は体を表すではないが、西島演じる「小鳥」は趣味のバードウォッチングを通じて羽田早智(広末涼子)と出会い、柄本演じる「小鳥」は「小島」と勘違いされて気分を害するというシーンがそれぞれ第1話で描かれた。

「小鳥と聞くと、小さくてかわいらしいイメージが湧きますが、2人ともシュッとしていて背が高い。その代わり男性特有のかわいらしさを持ち併せている役者とも言えるのでは。さらに小鳥には自由なイメージもあります。小鳥という苗字を持つ“自由に飛びまわることができるかわいげのある男性”は、現代女性が好きな男性像の1つとして描かれている気がしてなりません」(テレビ誌ライター)

 西島演じる小鳥は羽田(広末)、柄本演じる小鳥は服部(佐久間)と、「2羽の小鳥」はすでに恋愛フラグが立っているが、その恋の行方を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング