「ガーシーが認める男」眞栄田郷敦がスキャンダルなしで10月ドラマ準主役に!

 俳優の眞栄田郷敦が10月期の連続ドラマに出演することを7月19日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。

 同記事によると眞栄田は、女優・長澤まさみ主演のドラマに俳優・鈴木亮平とともに出演。フジテレビ系の月曜午後10時枠でジャンルはミステリー。長澤は事件を追う記者役で、眞栄田と鈴木は準主役を務めるという。

 この3人の中で注目は眞栄田で、その理由は暴露系YouTuber“ガーシー”こと東谷義和氏にも認められた“優等生弟”だからだという。

 東谷氏は自身のYouTubeチャンネルで「郷敦に関してはめちゃめちゃ評判いいです。『マジメ』やと。大丈夫やと思います」と太鼓判を押しており、暴露情報は全くなし。業界内の評判も良好で、俳優デビューしてまだ3年ほどだが、21年4月期、同年7月期のドラマでそれぞれ準主役を務めている。フジテレビ局内でも今回の新ドラマで眞栄田をサポートしようという意向が見え隠れしているといい、局内では“ゴードンシフト”と呼ばれているという。

 片や兄の新田真剣佑はこれまでたびたびスキャンダルを報じられており、東谷氏も際どい疑惑を主張してきた。その影響か、最近では「鋼の錬金術師」シリーズなど映画出演はあるが、連ドラは21年4月期の「イチケイのカラス」(フジテレビ系)以降出演なし。明暗が分かれている。

 ネット上では同記事に対して、《あのガーシーが認めた男?》《ガーシーに認められても嬉しくないと思う》《ガーシー氏基準でいい人かどうか語られるようになるのかこれからw》などと困惑の声が続出している。

「多くの芸能人のスキャンダルを暴露してきた東谷氏ですが、中には眞栄田のように褒められるだけで終わった人もいます。例を挙げると、俳優・山下智久について東谷氏は、その人柄を褒めまくり『悪評を聞いたことがない』『神』と絶賛。同じく俳優・山田孝之も『僕が感謝を忘れてはいけない人物の中の一人』と何度も絶賛しています。

 東谷氏は先日の参院選でまさかの当選を果たし、“ガーシー先生”となり影響力も増大。今後はガーシー先生が認めたタレントの活躍の場が増えるといった現象が起きるかもしれません」(芸能記者)

“ガーシー基準”がオファーの参考になる日が来る?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング