元タレント坂口杏里、ネットニュースでは人気でもYouTubeが不調なワケ

 元タレントの坂口杏里が、元女性で夫の格闘家・進一さんと2人でYouTubeチャンネルを始めたのは7月18日のこと。

 坂口のインスタグラムでは、たびたびYouTube動画のリンクが貼られており、夫婦で質問に答え、ごはんを食べながら雑談するなど、仲睦まじい様子が投稿されている。

 ネットニュースに取り上げられることも多く、再生回数はどれも数万回と安定した数字を保っているうえ、視聴者からのコメントも好意的なものが多く書き込まれており、好調なスタートを切っているように見えるが、これに対しYouTubeライターは厳しく切り込む。

「再生回数の割に、登録者数が7000人は少ないように思えますね。以前、坂口が芸能界復帰を目指して立ち上げたYouTubeチャンネルは、登録者数は2万人で100万再生を超える動画もありましたから、もしかしたら度重なる炎上により、ネット民から飽きられているのかもしれません。もし今後、夫婦ユーチューバーとして本気でブレイクを目指すのなら、元女性である進一さんとの結婚生活についてオープンに話すなど、LGBTで悩んでいる人たちに向けた活動をしていけば、多くのファンを取り込めるのではないでしょうか」

 これまでは、アンチの多かった坂口だが、YouTubeに寄せられたコメントを読む限り、進一さんと結婚後に夫婦のファンになった人も多そう。夫婦で力を合わせ、ユーチューバーとしてもう一花咲かせてもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング