2016/08/14 17:58

これは試したい!ラーメン大好き芸能人のトッピング術

20160814ramentopping-2

 ラーメンの具といえば、チャーシューや野菜、卵などが定番ですが、自宅によくある具を入れると、驚くほど美味しくなる‥‥あなたにも、そんな「これはハズせない!」というトッピング、あったりしますか? いったいラーメン好き芸能人は、どんなトッピングを楽しんでいるのか、気になって調べてみました。

 例えば、IZAMさんはあるラーメン屋さんで頼んだラーメンに「バター&すりおろしニンニク」のトッピングをしていました。次の日、奥さんにそのニンニク臭をとがめられるのをかなり気にしていましたが、その美味しさについつい負けてしまったようです。

 また、料理研究家・園山真希絵さんのトッピングは、とにかくチーズだとか! かつて、トマトチーズラーメンや、トマトとパクチーののったラーメンなどを食べたことがあるそうです。あなたの自宅にもチーズがあったら、ぜひトッピングしてみましょう。

 女性芸人・おかもとまりさんは、さすが主婦! 残り物をトッピングに活用していましたよ。それは「半熟卵、のり、明太子、カブの葉」。ちなみに、作っていたのは林家木久蔵ラーメン。落語家・林家木久扇さんが、昔なつかしの東京下町のラーメンを再現したのものですが、トッピングだけでなく、こんな面白ラーメンを作ることができるのも“自宅ラーメン”の魅力。

 あなたも冷蔵庫を開けると、意外なトッピングがひらめくかもしれませんよ?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング