やはり「蛙の子は蛙」ということなのだろうか。モデルでタレントの紗栄子が8月21日、インスタグラムで息子たちの行動を披露したが、かなりのオタクぶりが評判になっている。
紗栄子は2人の息子に望まれるまま、漫画やゲーム、おもちゃなどを取り扱う故郷・宮崎のリサイクルショップを2店まわり、その日の夕方には東京の秋葉原を訪れたと報告している。オタクの世界にふれた紗栄子は「私の人生で初めての経験に、ちょっともう動揺が隠せません」「初めて行った秋葉原はすごすぎた…」とコメントした。
「紗栄子が驚くのも当然です。公開された写真を見ると、息子たちはかなりのマニア。購入したのは01年発売の『ニンテンドーゲームキューブ』。訪れたのはゲームファンの間でよく知られているショップで、古いゲームを取り扱っています。よくこのお店を知っていたと驚きました。また、長男がアキバの街を歩く写真がありますが、堂々としていて慣れているように見えました」(週刊誌記者)
父・ダルビッシュ有もゲーム好きで知られ、ゲームのために最新鋭のパソコンを購入したことも。息子のオタク度はそれ以上と言えるかもしれない。このままどんどんゲームを極めていってほしいものだ。