TBSの齋藤慎太郎アナが同局のアナウンサー公式インスタグラムに、見事に鍛え上げた肉体を公開。筋肉好き女子から黄色い悲鳴が上がっている。
インスタグラムがアップされたのは8月31日。「先日、マッスルゲート東京ベイ大会メンズフィジーク新人176cm以下級で、準優勝となりました!」とコメント。「マッスルゲート東京ベイ」は、ボディコンテストの登竜門として毎年新人が多く参加する大会。「こちらは、大会一週間前の写真です」と、太陽が燦燦と降り注ぐ屋外で上半身裸の写真を披露。その体は腹筋が見事に割れ、胸筋、腕の筋肉もまるで彫刻のよう。フォロワーからは「しんくん、めちゃめちゃカッコいい」「ネクタイだけしてニュース読んでほしい」などのコメントが寄せられている。
齋藤アナは2020年にTBSに入社。現在は「THE TIME,」の月曜から水曜、「Nスタ」の木曜などを担当。局の公式HPのプロフィールには「筋トレ(週3日はジムに行きます。バランスの良い筋肥大を目指します。)」と、しっかり記載されている。
現在は人気局アナとして活躍する齋藤アナだが、そもそもアナウンサーになるつもりはなかったという。
「齋藤アナは小学1年生から16年間サッカーを続け、中・高と横浜F・マリノスの下部組織に所属。昨年配信された『スポーツ報知』の取材では『(大学卒業後は)保険会社や商社、銀行、そういった道に行けたらいいな』と考えていたとコメント。そんな時に知人からアナウンサーを勧められ『小さい頃“サッカーの実況をやりたい”と親に言っていた』ことを思い出し、アナウンサーの道に進むことを決めたという。
記事では趣味の筋トレにも触れており『パンプしたか確認しますね。いい光が入ってくるところで筋肉の凹凸を見るのが好きですね。仕事でミスした時とか自己肯定感が下がっている時は重たいモノを挙げる』と語っていました」(女性誌記者)
TBSアナウンサーによる公式YouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」でもトレーニングを公開。8月7日には「マッチョなアナウンサーの筋トレルーティーン」をアップしたほか、26日には「マッチョなアナウンサー、初のフィジーク大会で優勝を目指します!!」というタイトルで大会の様子もアップしている。
齋藤の筋肉にキュンキュンしている女子は、ぜひご覧になってみては?
(窪田史朗)