ネクタイだけしてニュース読んで!TBSの「筋肉自慢」若手男性アナに黄色い声

 TBSの齋藤慎太郎アナが同局のアナウンサー公式インスタグラムに、見事に鍛え上げた肉体を公開。筋肉好き女子から黄色い悲鳴が上がっている。

 インスタグラムがアップされたのは8月31日。「先日、マッスルゲート東京ベイ大会メンズフィジーク新人176cm以下級で、準優勝となりました!」とコメント。「マッスルゲート東京ベイ」は、ボディコンテストの登竜門として毎年新人が多く参加する大会。「こちらは、大会一週間前の写真です」と、太陽が燦燦と降り注ぐ屋外で上半身裸の写真を披露。その体は腹筋が見事に割れ、胸筋、腕の筋肉もまるで彫刻のよう。フォロワーからは「しんくん、めちゃめちゃカッコいい」「ネクタイだけしてニュース読んでほしい」などのコメントが寄せられている。

 齋藤アナは2020年にTBSに入社。現在は「THE TIME,」の月曜から水曜、「Nスタ」の木曜などを担当。局の公式HPのプロフィールには「筋トレ(週3日はジムに行きます。バランスの良い筋肥大を目指します。)」と、しっかり記載されている。

 現在は人気局アナとして活躍する齋藤アナだが、そもそもアナウンサーになるつもりはなかったという。

「齋藤アナは小学1年生から16年間サッカーを続け、中・高と横浜F・マリノスの下部組織に所属。昨年配信された『スポーツ報知』の取材では『(大学卒業後は)保険会社や商社、銀行、そういった道に行けたらいいな』と考えていたとコメント。そんな時に知人からアナウンサーを勧められ『小さい頃“サッカーの実況をやりたい”と親に言っていた』ことを思い出し、アナウンサーの道に進むことを決めたという。

 記事では趣味の筋トレにも触れており『パンプしたか確認しますね。いい光が入ってくるところで筋肉の凹凸を見るのが好きですね。仕事でミスした時とか自己肯定感が下がっている時は重たいモノを挙げる』と語っていました」(女性誌記者)

 TBSアナウンサーによる公式YouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」でもトレーニングを公開。8月7日には「マッチョなアナウンサーの筋トレルーティーン」をアップしたほか、26日には「マッチョなアナウンサー、初のフィジーク大会で優勝を目指します!!」というタイトルで大会の様子もアップしている。

 齋藤の筋肉にキュンキュンしている女子は、ぜひご覧になってみては?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング