ネクタイだけしてニュース読んで!TBSの「筋肉自慢」若手男性アナに黄色い声

 TBSの齋藤慎太郎アナが同局のアナウンサー公式インスタグラムに、見事に鍛え上げた肉体を公開。筋肉好き女子から黄色い悲鳴が上がっている。

 インスタグラムがアップされたのは8月31日。「先日、マッスルゲート東京ベイ大会メンズフィジーク新人176cm以下級で、準優勝となりました!」とコメント。「マッスルゲート東京ベイ」は、ボディコンテストの登竜門として毎年新人が多く参加する大会。「こちらは、大会一週間前の写真です」と、太陽が燦燦と降り注ぐ屋外で上半身裸の写真を披露。その体は腹筋が見事に割れ、胸筋、腕の筋肉もまるで彫刻のよう。フォロワーからは「しんくん、めちゃめちゃカッコいい」「ネクタイだけしてニュース読んでほしい」などのコメントが寄せられている。

 齋藤アナは2020年にTBSに入社。現在は「THE TIME,」の月曜から水曜、「Nスタ」の木曜などを担当。局の公式HPのプロフィールには「筋トレ(週3日はジムに行きます。バランスの良い筋肥大を目指します。)」と、しっかり記載されている。

 現在は人気局アナとして活躍する齋藤アナだが、そもそもアナウンサーになるつもりはなかったという。

「齋藤アナは小学1年生から16年間サッカーを続け、中・高と横浜F・マリノスの下部組織に所属。昨年配信された『スポーツ報知』の取材では『(大学卒業後は)保険会社や商社、銀行、そういった道に行けたらいいな』と考えていたとコメント。そんな時に知人からアナウンサーを勧められ『小さい頃“サッカーの実況をやりたい”と親に言っていた』ことを思い出し、アナウンサーの道に進むことを決めたという。

 記事では趣味の筋トレにも触れており『パンプしたか確認しますね。いい光が入ってくるところで筋肉の凹凸を見るのが好きですね。仕事でミスした時とか自己肯定感が下がっている時は重たいモノを挙げる』と語っていました」(女性誌記者)

 TBSアナウンサーによる公式YouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」でもトレーニングを公開。8月7日には「マッチョなアナウンサーの筋トレルーティーン」をアップしたほか、26日には「マッチョなアナウンサー、初のフィジーク大会で優勝を目指します!!」というタイトルで大会の様子もアップしている。

 齋藤の筋肉にキュンキュンしている女子は、ぜひご覧になってみては?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング