月収数百万円でも!?マヂラブ野田、「1億円の家」購入をためらわせる心配事とは

 9月13日深夜に放送された番組「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演。現在、唯一買いたいものについて語った。

 野田は普段からあまり物欲がないそうで、そんな彼が今検討しているのが人生最大の買い物といわれる“家”。「家はすごい好きなんですよ」と語り、番組MCの爆笑問題・田中裕二が10億円の豪邸を建てたという話を聞いて「10億かあ、夢あるなあ。1回、家見せてくんないかなあ。(中略)僕も貯金があるんで、超えたいですね。億は超えたい」という夢を語った。

 億単位の家とはなかなか贅沢な発言だが、野田は昨年出演した「芸人報道1時間SP~この一年で激変した芸人SP~」(日本テレビ系)でも同様の発言をしている。

「番組の冒頭で野田は『予算1億円で家を買います』と宣言。家を購入した先輩芸人の加藤浩次と雨上がり決死隊・蛍原徹に相談したと告白。さらに、芸人である自身がローンを組めるのか心配らしく『35年ローンを組んで“35年間活躍する”って銀行員思ってくれるのかっていう‥‥』『かといって俺らは一生家買えないのか?』と、悶々とした悩みを打ち明けていました」(芸能ライター)

 共演者の櫻坂46の田村保乃は「正直この先どうなるかわからないし結婚とかももし考えてらっしゃるなら、何かそこからのほうがいいのかな」「私は慎重にいってしまうかもしれないです」とコメント。一方加藤と蛍原は「絶対買ったほうがいい」と家を買うことを勧めた。

「番組内で野田の先月の給料が明らかにされ、その額が数百万円とわかると、加藤と蛍原は『今買ったほうがいい』『すぐハウスメーカー紹介してやるから』と後押しし始めました。野田は調子に乗ったのか『1億円以上の家を買い、別荘も買います』と言い放っていましたね」(前出・芸能ライター)

 果たして野田は豪邸と別荘を手に入れることができるのだろうか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング