上野樹里の姑・平野レミが孫を“作品”扱いして現役ママたちから総スカン

20160815hirano

 女優・上野樹里の姑で料理愛好家の平野レミが発表会で発した一言があまりにひどいとして批判を浴びている。

 問題の発言は8月9日、食品メーカーの発表会で口にしたもの。孫について問われると、「息子と樹里ちゃんの作品、掛けあわせたらどうなるのか。早く作品を見たい」とコメントした。

 これに現役ママさんが大反発。「子供を作品扱いするなんてどうかしてる」「子育て経験者のセリフとは思えない」と厳しい声が上がっている。

「息子にかわいい嫁が来て舞い上がっているのはわかりますが、孫を作品扱いしたのはいくらなんでもまずかったですね。この口ぶりだとまるで『自分の孫は素晴らしい作品になる』と言わんばかり。親にしてみれば子供に優劣なんてあるはずもなく、どの赤ちゃんも素晴らしいのが当然。平野の選民意識が透けて見える結果になってしまいました」(週刊誌記者)

 さらに言うと、姑が嫁に対して孫をせっつくのは、嫁が一番嫌がる行為。平野はみずから最悪の姑であることを明かしてしまったのだ。

「上野は女優ですから、タイミングも考えずに子供を作るわけにはいかない。平野にせっつかれても困るだけです。これがきっかけで嫁姑の関係が悪化しないといいのですが‥‥」(前出・週刊誌記者)

 平野の暴走を息子の和田唱は止めることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング