眞栄田郷敦への愛の裏返し?長澤まさみの“性ハラ発言”がプチ炎上!

 俳優の眞栄田郷敦が10月15日、TVerで配信された「月10新ドラマ『エルピス‐希望、あるいは災い‐』放送直前!見どころ徹底解剖SP」に出演。主演を務める長澤まさみの“悪いところ”を暴露し、笑いを誘った。

 同番組はフジテレビ系で10月24日から放送されるドラマ「エルピス‐希望、あるいは災い‐」のPR番組で、ドラマの見どころや撮影の舞台裏などが紹介された。番組の後半では眞栄田のほかに長澤、俳優の鈴木亮平も登場し、3人でトークを展開。その中で長澤がロケ地の直売所でデラウェアを爆買いしたエピソードが紹介されると、長澤は地元の人にたっぷりサービスしてもらったことも明かしつつ、「すみません。もっと(際どいエピソードも)言ってよかったのに」と恐縮。すると鈴木は眞栄田へ「郷敦、ちょっと(長澤の)悪いところ教えて」と振り、眞栄田は「この流れで?」と動揺した様子を見せたが、「肌荒れをしていると『今日やっぱり肌荒れてるね』」「デキモノが出来ても『デキモノ出来てるね』ってすぐ言われます」と長澤の“悪いエピソード”を披露した。暴露された長澤は苦笑するのみだった。

 しかし、ネット上では《うわー嫌な人》《男女逆ならハラスメントってめっちゃ言われるやつ》《ゴードンのことが可愛くて可愛くて仕方ないんだね。でも言っちゃダメだね》など長澤へのダメ出しが続出した。

 かねてより、長澤は周囲から自由すぎる性格を指摘されることがあり、20年に「ぴったんこカン・カン」(TBS系)にゲスト出演した際は、プライベートでも仲のいいお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅からも驚きのエピソードを暴露されていたという。

「ある日、長澤は『仲のいいお友達と3人で食事するから、塚っちゃんも来なよ』と塚地を誘ったものの、直前になって長澤は別の予定が入っていたことを忘れておりドタキャン。当然、会食は中止になると思いきや、長澤は『なかなか予約取れない店らしいから、とりあえず塚っちゃん行って!』と塚地に指示。塚地は結局、初対面の長澤の友人と食事をするハメになったとか。その後、長澤は2軒目で合流したそうですが、謝ることもなく『あ~! 仲よくなってる~』と、塚地曰く『めっちゃ他人事』だったとか」(芸能記者)

 今回は自由すぎる性格ゆえにネットでプチ炎上を起こしてしまったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング