眞栄田郷敦への愛の裏返し?長澤まさみの“性ハラ発言”がプチ炎上!

 俳優の眞栄田郷敦が10月15日、TVerで配信された「月10新ドラマ『エルピス‐希望、あるいは災い‐』放送直前!見どころ徹底解剖SP」に出演。主演を務める長澤まさみの“悪いところ”を暴露し、笑いを誘った。

 同番組はフジテレビ系で10月24日から放送されるドラマ「エルピス‐希望、あるいは災い‐」のPR番組で、ドラマの見どころや撮影の舞台裏などが紹介された。番組の後半では眞栄田のほかに長澤、俳優の鈴木亮平も登場し、3人でトークを展開。その中で長澤がロケ地の直売所でデラウェアを爆買いしたエピソードが紹介されると、長澤は地元の人にたっぷりサービスしてもらったことも明かしつつ、「すみません。もっと(際どいエピソードも)言ってよかったのに」と恐縮。すると鈴木は眞栄田へ「郷敦、ちょっと(長澤の)悪いところ教えて」と振り、眞栄田は「この流れで?」と動揺した様子を見せたが、「肌荒れをしていると『今日やっぱり肌荒れてるね』」「デキモノが出来ても『デキモノ出来てるね』ってすぐ言われます」と長澤の“悪いエピソード”を披露した。暴露された長澤は苦笑するのみだった。

 しかし、ネット上では《うわー嫌な人》《男女逆ならハラスメントってめっちゃ言われるやつ》《ゴードンのことが可愛くて可愛くて仕方ないんだね。でも言っちゃダメだね》など長澤へのダメ出しが続出した。

 かねてより、長澤は周囲から自由すぎる性格を指摘されることがあり、20年に「ぴったんこカン・カン」(TBS系)にゲスト出演した際は、プライベートでも仲のいいお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅からも驚きのエピソードを暴露されていたという。

「ある日、長澤は『仲のいいお友達と3人で食事するから、塚っちゃんも来なよ』と塚地を誘ったものの、直前になって長澤は別の予定が入っていたことを忘れておりドタキャン。当然、会食は中止になると思いきや、長澤は『なかなか予約取れない店らしいから、とりあえず塚っちゃん行って!』と塚地に指示。塚地は結局、初対面の長澤の友人と食事をするハメになったとか。その後、長澤は2軒目で合流したそうですが、謝ることもなく『あ~! 仲よくなってる~』と、塚地曰く『めっちゃ他人事』だったとか」(芸能記者)

 今回は自由すぎる性格ゆえにネットでプチ炎上を起こしてしまったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング