2016/08/27 17:58

長澤まさみも実践!「ゆるグルテンフリー」生活、その効果は?

20160827yurugruten

 いま、健康志向の人たちに注目されているのが「グルテンフリー」。主に、小麦、大麦、ライムギなどに含まれる「グルテン」を一切とらない食生活スタイルのことで、具体的にはパン、うどん、パスタなどの主食を控えます。

 アレルギーなどがない人にとっても「健康にいい」といわれるこのグルテンフリー生活。でも、パンやパスタ、ピザ、ラーメンなどは、毎日の食生活の中では、なかなか手放せないものですよね。

 グルテンフリーをかれこれ4~5年続けているという女優の長澤まさみさんも、“厳密”には実践していないとのこと。実際、ハンバーグのつなぎや唐揚げなどにも小麦は使われているため、実生活で行うにはかなりの不便が生じます。

 そこで「主食だけグルテンフリーにする」「週一回は主食に小麦メニューを取り入れてOK」などといったマイルールを作って、ゆる~く実践するのが長続きのコツだとか。

 この「ゆるグルテンフリー生活」にすれば、自然と高カロリーなものが減らせますし、いつのまにか和食寄りの食生活にもなり、これがダイエットに功を奏することもあるとか! 

 新しいダイエット法を探している人は、ぜひ注目してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング