長澤まさみも実践!「ゆるグルテンフリー」生活、その効果は?

20160827yurugruten

 いま、健康志向の人たちに注目されているのが「グルテンフリー」。主に、小麦、大麦、ライムギなどに含まれる「グルテン」を一切とらない食生活スタイルのことで、具体的にはパン、うどん、パスタなどの主食を控えます。

 アレルギーなどがない人にとっても「健康にいい」といわれるこのグルテンフリー生活。でも、パンやパスタ、ピザ、ラーメンなどは、毎日の食生活の中では、なかなか手放せないものですよね。

 グルテンフリーをかれこれ4~5年続けているという女優の長澤まさみさんも、“厳密”には実践していないとのこと。実際、ハンバーグのつなぎや唐揚げなどにも小麦は使われているため、実生活で行うにはかなりの不便が生じます。

 そこで「主食だけグルテンフリーにする」「週一回は主食に小麦メニューを取り入れてOK」などといったマイルールを作って、ゆる~く実践するのが長続きのコツだとか。

 この「ゆるグルテンフリー生活」にすれば、自然と高カロリーなものが減らせますし、いつのまにか和食寄りの食生活にもなり、これがダイエットに功を奏することもあるとか! 

 新しいダイエット法を探している人は、ぜひ注目してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング