島田秀平も驚いた!女性YouTuberが恩恵を受けた開運神社の御利益

 お笑い芸人で手相占い師の島田秀平が11月15日に更新した自身のYouTubeチャンネル〈島田秀平のお開運巡り〉に女性YouTuberの野々原さやねが登場。野々原が勧める開運神社3選のご利益エピソードに、島田も思わず唸っていた。

 この野々原、12年に結成された女性アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」の元メンバーにして、臼井儀人氏原作の人気漫画「クレヨンしんちゃん」の大ファンで、クレしんグッズ保持個数がギネス世界記録に認定されたという異色の人物。さらには競輪好きとあって、開運神社の3つ目に挙げた鳩森八幡神社(東京都渋谷区)にまるわる競輪予想配信番組出演時のエピソードを語った。

「(番組の)配信場所の徒歩5分くらいのところに鳩森神社があったので、ソッコー行ったんですよ。そうしたら、その日9万円当たったんですよ」

 さらに、お礼参りに訪れると、今度は10万円をゲット!

 これには島田も「マジ!? 行こー! 鳩森神社!」と驚愕。鳩森神社のそばには将棋会館があり、棋士の羽生善治が対局の前に拝みに行くことから、「将棋で勝てるようにといった直観力とか、頭脳明晰になるご利益もあると言われてるのでピッタリだったのかも!」と分析した。

 野々原のご利益エピソードはこれで収まらず、寝坊でお参りできずに番組に出演すると「ボロ負けしちゃって‥‥」。再度、今度こそはとお参りすると「その日、25万円当たったんですよ!」。

 この回で紹介された他の開運神社は、金澤神社(石川県金沢市)と豊川稲荷東京別院(東京都港区)。気分転換に、お参りしてみてはいかがだろう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング