トータルテンボス藤田、ネタをパクった人気YouTuberにブチギレ!

 人気お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右が11月15日、「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。人気YouTuberにブチギレていることを明かした。

 そのYouTuberらは、相方である大村朋宏が作成したネタを許可なく勝手に丸パクリし、まるで自分たちが作ったネタかのように披露し、再生回数を稼いでいたそう。

 視聴者からの指摘でこの事実に気づいた藤田は、彼らにコラボ依頼を持ちかけたそうだが、これを拒否されたとのこと。

 ネット上では、「ユーチューバーはしょせんそんなもん。テレビや他所の真似事」「ドッキリ丸パクリして稼がせてもらったのにコラボ断るのは何様だよって感じだよね」と、パクリを行ったYouTuberに批判が殺到。さらに、「で、そのYouTuberは誰なの?」「そいつらの名前出せばいいのに」「事務所通して法的措置取れば?」と、犯人探しも始まっている。

 YouTubeライターがこう明かす。

「そのユーチューバーとは、元カップルユーチューバー、夜のひと笑いです。こうといちえによる素人っぽい掛け合いがなぜか若者を中心に大人気となり、特にドッキリ企画に定評があるようです。トータルテンボスらは、この番組で発言する前にも自身のYouTubeチャンネルでこの件に触れているものの、現在に至るまで夜のひと笑いからの謝罪はないようです。夜のひと笑いの2人がトータルテンボスとコラボしないのは、彼らと対等に渡り合えるトーク力がないからだろうと、業界内ではウワサになっています」

 勝手にネタをパクってその動画で稼いでいるその行為は、「ひと笑い」では済まされなかったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング