トータルテンボス藤田、ネタをパクった人気YouTuberにブチギレ!

 人気お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右が11月15日、「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。人気YouTuberにブチギレていることを明かした。

 そのYouTuberらは、相方である大村朋宏が作成したネタを許可なく勝手に丸パクリし、まるで自分たちが作ったネタかのように披露し、再生回数を稼いでいたそう。

 視聴者からの指摘でこの事実に気づいた藤田は、彼らにコラボ依頼を持ちかけたそうだが、これを拒否されたとのこと。

 ネット上では、「ユーチューバーはしょせんそんなもん。テレビや他所の真似事」「ドッキリ丸パクリして稼がせてもらったのにコラボ断るのは何様だよって感じだよね」と、パクリを行ったYouTuberに批判が殺到。さらに、「で、そのYouTuberは誰なの?」「そいつらの名前出せばいいのに」「事務所通して法的措置取れば?」と、犯人探しも始まっている。

 YouTubeライターがこう明かす。

「そのユーチューバーとは、元カップルユーチューバー、夜のひと笑いです。こうといちえによる素人っぽい掛け合いがなぜか若者を中心に大人気となり、特にドッキリ企画に定評があるようです。トータルテンボスらは、この番組で発言する前にも自身のYouTubeチャンネルでこの件に触れているものの、現在に至るまで夜のひと笑いからの謝罪はないようです。夜のひと笑いの2人がトータルテンボスとコラボしないのは、彼らと対等に渡り合えるトーク力がないからだろうと、業界内ではウワサになっています」

 勝手にネタをパクってその動画で稼いでいるその行為は、「ひと笑い」では済まされなかったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング