感涙、手話…川口春奈、スタイルブックお渡し会でも発揮された「silent」効果!

 川口春奈主演のフジテレビ系連続ドラマ「silent」の視聴率が右肩上がりだ。

 初回は6.4%と重たい数字でスタートすると、第2話6.9%、第3話7.1%と上昇。第4話は同局で生中継していたプロ野球の日本シリーズが長引いた影響で5.2%と落ち込むも、第5話と第6話は同じく番組最高の7.9%を記録し、11月17日放送の第7話は7.7%と微減ながら、勢いは止まってない。

 ドラマの撮影で多忙な中、川口は11月20日に自身のYouTubeチャンネル〈川口春奈オフィシャル はーちゃんねる〉を更新。デビュー15周年を迎えた川口が、10月に発売したスタイル&フォトブック「I AMU HARUNA」のお渡し会の模様を披露したのだ。その内容を芸能ライターが解説する。

「1日4部制というハードスケジュールを川口は精力的にこなし、総勢770人のファンにスタイルブックを手渡しました。川口に会うなり感激のあまり涙を流したり、『silent』のドラマにちなんで手話で自己紹介したりするなど、思いのほか来場者は川口と同年代と思しき女性客が多いのが印象的でした。中には赤ん坊を抱えて川口とスリーショットの記念撮影におさまるパパの姿も微笑ましく見受けられ、大盛り上がりの会となったようです」

 11月24日は、フジテレビが同時間帯にサッカーワールドカップの「ドイツ対日本」戦が生中継されるため「silent」はお休み。見逃し配信の再生回数で記録を塗り替えている同作だが、最大のライバルはスポーツ中継か?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング