2016/09/01 09:59

高畑裕太逮捕でクローズアップされる「二世タレント」の甘やかされぶり

20160901takahata

 俳優・高畑裕太の逮捕で、母である女優、高畑淳子の育て方が取り沙汰されている。そして、クローズアップされるのがやはり「二世有名人」の甘やかされぶりだ。

「8月22日放送の『有吉ゼミSP』では竹下景子の息子で俳優の関口アナムが出演し、いまだに月20万円の小遣いをもらっているというエピソードを披露していました。徳光和夫の息子の徳光正行は3年前に番組で、当時41歳にして『いまだにお年玉をもらっている』と告白。事件を起こした三田佳子の次男は当時、月50万円の小遣いをもらっていました。もちろんすべての二世有名人が甘やかされて育ったわけではありませんが、この手の話は枚挙に暇がありません」(週刊誌記者)

 高畑淳子の場合は、シングルマザーで仕事と育児を両立させる必要があったという点で、列挙した「二世タレント」と同じ扱いにはできないだろう。高畑自身も番組で、問題児だった息子と向き合ってきたことを幾度となく語っており、人気が出て忙しくなった時期に思春期の子どもを育てるのは大変だっただろうことは想像に難くない。

 成人まで無事に育て上げたことで、母親の務めは十分に果たしたのではないだろうか。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング