2016/09/01 09:59

高畑淳子、被害者よりスポンサーに向けた謝罪会見に「ベッキーと同じ」の声

20160901takahatab

 世間の同情を集めた女優の高畑淳子の会見。息子の裕太容疑者が婦女暴行で逮捕されたことを受けてのもので、会見当日の朝の情報番組で各局が生中継。22歳と成人した息子のために会見の場に立ち、涙ながらの謝罪を繰り返した。しかし、この会見自体に違和感を覚えたという声も‥‥。

「当初、正午の予定だった会見が前夜に急きょ朝9時に変更。複数のテレビ局が生中継したいと申し出たからですが、特に『24時間テレビ』に裕太容疑者が出演予定だった日本テレビの顔を立てての変更決定だとささやかれています。質問もテレビのリポーターが最優先でしたしね」(ウェブ媒体編集者)

 また、会見を取材したというスポーツ紙記者は舞台裏を明かす。

「冒頭に挨拶した所属事務所の取締役は、『業界内の皆さんに迷惑をかけたので会見を開いた』と説明していました。被害者女性ではなく、CMスポンサーをはじめ関係者対応の一環ですよ。『ゲスの極み乙女。』川谷絵音と不貞したベッキーが、会見で川谷の妻ではなくスポンサーに向けて謝罪したのと同じように映りましたね。高畑も会見で『被害者とされる女性』という言い回しをしていたのもひっかかりました」

 高畑や所属事務所にとっては、「申し訳ない気持ち」は被害者の心の傷よりもCMや番組の降板のほうが大きいのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング