Snow Man目黒蓮、ジャニーズ入所13年目の大ブレイクをもたらした「運命の助言」!

 NHK朝ドラ「舞いあがれ!」では、福原遥演じる舞との恋愛フラグがバリバリ立っている「柏木学生」こと、航空エリート一家で育ったツンデレの柏木弘明を熱演。フジテレビ系「silent」では高校卒業後に若年発症型両側性感音難聴を患い聴力を失い、優しい笑顔が印象的な手話でコミュケーションをとる佐倉想を演じているSnow Manの目黒蓮。公開中の映画「月の満ち欠け」では、有村架純演じる既婚者の正木瑠璃と一瞬にして恋に落ちる大学生・三角哲彦を、演技達者な共演者に引けを取らず好演している。

 ネット上では「めめ祭りの冬」と呼ぶ声もあるほど大ブレイク中の目黒だが、本人もジャニーズファンもここまで「めめ」こと目黒が売れるとは予想していなかったようだ。

 11月29日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に「月の満ち欠け」で共演している大泉洋とVTR出演した目黒は、渡邊渚アナから「人生で奇跡が起きたことはあるか?」との質問に「デビューできたことが奇跡でしたね」と回答。目黒によると、デビュー後に事務所の人から、事務所にあるジャニーズJr.の名前が載っている名簿の中で、目黒は「絶対にデビューできないところに名前が載っていた」と聞いたそう。

 確かに目黒は2010年10月に14歳で事務所に入所するも、ジャニーズJr.内のユニット「ジャPAニーズHi!」に所属。しかし2016年11月には同じくジャニーズJr.内のユニット「宇宙Six」に異動。2019年1月から当時はまだジャニーズJr.内のユニットだった「Snow Man」と「宇宙Six」を兼任していた目黒だったが、同年8月「Snow Man」に専念。2020年1月にデビューとなった経緯があるのだ。

「たらい回しのように次々とJr.内のユニットを渡り歩いていたため、古くからJr.を見守っているファンからも『まったく目立たなかったあの目黒がこんなにブレイクするなんて』と驚かれているそうです」(女性誌記者)

 そんな目黒が変わったきっかけは、ジャニーズJr.時代に友人から「このままだらだらジャニーズJr.にいてどうするの? だったらあと2年とかタイムリミット決めて、やりたいことをノートに書いて、周りの人に『これやりたいです』って声に出していく2年間にしてみたら?」とアドバイスされ、それを実行したことなのだとか。「あの時のその人の言葉がなかったら、自分はたぶん、今こうしていられてないんだろうなと思います」と微笑む目黒は、どこをどう見てもキラキラした王道ジャニーズタレントにしか見えない。ということは、人は変われるものだということなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング