田中みな実、異性からの「好きな芸能人は?」に“お手本回答”も世間はゾワゾワ

 フリーアナウンサーの田中みな実による“本気で異性を落とすためのテクニック”に対し、「素人は真似しないほうがいい」との声が集まっている。

 あまり再現性がない、“田中流メソッド”が紹介されたのは12月5日放送の「ABEMA版あざとお悩み相談室」(ABEMA)でのこと。カップルYouTuber「なこなこカップル」のこーくん、なごみをゲストに招き、「異性に好きな芸能人を聞かれた際の最適な回答」について議論を交わした。

 これに、田中は「私、ベストアンサーわかる」と豪語。お手本を示すべく、“気になる男性”役をこーくんが演じ、田中に「好きな男性芸能人はいますか?」と尋ねると、「えー、こーくんに似てる男性芸能人いたっけなぁ~?」とあざとさ全開の回答を見せた。

 実際、こーくんは「いやー、それは俺マジで好きになっちゃう。これヤバいよ」と早くも田中のテクニックでメロメロに。しかし、田中によれば、これは“ガチで男性を落としにいく場合”のワザで、「場を盛り上げるためだったら、オーランド・ブルームって言います」「あたし、よくこれ使うんですけど、外国人を言っちゃう。しかも超イケメンのブラッド・ピットとか」と、ハリウッド俳優の名前を挙げることが多いという。

 田中は、あえて非現実的なスターの名前を出すことで、「場も盛り上がるし、『そんなのいないよ』で終わるじゃない。最高の答え」だと主張している。

「その場を沸かせるためにハリウッドスターの名前を拝借する方法は実践的ではあるものの、本気で口説くための『(質問者に)似てる芸能人いたっけなぁ~?』とのあざとテクニックについては、世間から『全く参考にならん』との声も。『年相応の普通のおばさんに言われたらゾワゾワしそう』『田中みな実のキャラだから成り立つけど、素人は真似しないほうがいい』などと、ハイレベルなテクニックを要すると考える人や、『こんなアホな芝居ができる田中みな実はやはり凄い』と逆に感心する人もいました。一定の演技力を含め、言い方のセンスなども求められるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 合コンやデートで実践するにはハードルが高いテクニックのようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング