田中みな実、異性からの「好きな芸能人は?」に“お手本回答”も世間はゾワゾワ

 フリーアナウンサーの田中みな実による“本気で異性を落とすためのテクニック”に対し、「素人は真似しないほうがいい」との声が集まっている。

 あまり再現性がない、“田中流メソッド”が紹介されたのは12月5日放送の「ABEMA版あざとお悩み相談室」(ABEMA)でのこと。カップルYouTuber「なこなこカップル」のこーくん、なごみをゲストに招き、「異性に好きな芸能人を聞かれた際の最適な回答」について議論を交わした。

 これに、田中は「私、ベストアンサーわかる」と豪語。お手本を示すべく、“気になる男性”役をこーくんが演じ、田中に「好きな男性芸能人はいますか?」と尋ねると、「えー、こーくんに似てる男性芸能人いたっけなぁ~?」とあざとさ全開の回答を見せた。

 実際、こーくんは「いやー、それは俺マジで好きになっちゃう。これヤバいよ」と早くも田中のテクニックでメロメロに。しかし、田中によれば、これは“ガチで男性を落としにいく場合”のワザで、「場を盛り上げるためだったら、オーランド・ブルームって言います」「あたし、よくこれ使うんですけど、外国人を言っちゃう。しかも超イケメンのブラッド・ピットとか」と、ハリウッド俳優の名前を挙げることが多いという。

 田中は、あえて非現実的なスターの名前を出すことで、「場も盛り上がるし、『そんなのいないよ』で終わるじゃない。最高の答え」だと主張している。

「その場を沸かせるためにハリウッドスターの名前を拝借する方法は実践的ではあるものの、本気で口説くための『(質問者に)似てる芸能人いたっけなぁ~?』とのあざとテクニックについては、世間から『全く参考にならん』との声も。『年相応の普通のおばさんに言われたらゾワゾワしそう』『田中みな実のキャラだから成り立つけど、素人は真似しないほうがいい』などと、ハイレベルなテクニックを要すると考える人や、『こんなアホな芝居ができる田中みな実はやはり凄い』と逆に感心する人もいました。一定の演技力を含め、言い方のセンスなども求められるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 合コンやデートで実践するにはハードルが高いテクニックのようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング