芦田愛菜、医学部進学内定報道に祝福の声!芸能活動はどうする?〈2022BEST〉

 学業を大事にしながら芸能界でも大活躍。そんな芦田愛菜も、現在高校3年生。かつて“夢”だと語った病理医に向けて医学部に進学するのではと、かねてより噂されてきた。そして5月、念願の医学部進学“内定”の報道が‥‥。(2022年5月14日配信記事より)

 女優の芦田愛菜が、現在通っている高校の内部進学により系列大学の医学部進学が内定したことを5月11日、ニュースサイト「日刊大衆」が報じた。

 同記事によると芦田は現在、都内の超名門私立女子校に通う高校3年生。もともと小学校時代から勉強にも手を抜くことなく、常にトップクラスの成績を維持してきたが、ついに系列大学の医学部へ進学が内定したという。同大学の医学部に推薦で進めるのは芦田の通う女子校からはわずか5人の超狭き門であり、簡単にいえば、学年のトップ5に入っていないと難しいという。

 芦田は中学時代から医学の道を志しており、中学1年の時に出演した「スッキリ」(日本テレビ系)では「将来の夢は病理医」と明かしているため、夢への実現にまた一歩近づいた形だ。

 ネット上では《すごーい! おめでとう!》《医者になるのか‥‥びっくり》《テレビにも出演してるのに! かしこい人は時間の使い方も上手なんだろうなぁ》《きっと本人の努力も相当なはず。頑張ったね》など称賛と祝福の声が殺到。一方で《女優はやめるのかな?》《芸能界辞めちゃうのかな》といった声も。

「芦田は2年ほど前の高校進学のタイミングでも医学部進学を目指すことと芸能活動の両立は難しいのではないかという推測で、芸能活動の休止や引退が噂されていました。結果的にそれはありませんでしたが、医学部進学後はこれまで以上に勉強や実習などで時間を取られることは必至でしょう。来年の春までには今後の芸能活動について何らかの発表があるかもしれません」(芸能記者)

 芦田が下す選択はどのようなものになるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング