1月25日にはCDデビューも決定しており、経営する焼肉店・牛宮城も予約いっぱいと、芸能活動・経営ともに順調と思われるのは、元雨上がり決死隊・宮迫博之。
ネットニュースでは、以前からYouTubeの再生回数が激減していることを指摘されているが、お笑い芸人の息子が出演した動画は数十万再生と、完全にオワコンとなったわけではないようで、今後も家族ネタなどで生き延びていきそうだ。
そんな宮迫だが、実はひっそりと経営する飲食店が閉店していたと言う。
「閉店となったのは、北海道にある『みやたこです。』というたこやき居酒屋のフランチャイズ店。当初は、YouTuberのヒカルが来店し、たこやきを絶賛したため話題となりましたが、最近では都内・五反田にある店舗も客はまばらだそうです。牛宮城も、今はYouTuberらが動画にすることで話題性のある旬な店となっていますが、彼らにネタにされなくなってしまったらと思うと、早々に次なる手を考えるべきですね」(週刊誌記者)
芸人時代は、音楽ユニット「くず」の結成や「轟さん」などさまざまなキャラクターで長く芸能界に生き残ってきた宮迫。店も飽きられないよう、新メニューの開発や味へのこだわりを追求したほうが良さそうだ。
(佐藤ちひろ)