キンプリ平野紫耀、年末年始の圧巻ダンスに「ファン以外」からも退所を惜しむ声が…

 今年に入り、ネット上にはKing&Prince平野紫耀についての興味深い声が相次いでいる。それは「ファンじゃないけれど」と前置きしてから、「平野がジャニーズ事務所を退所することは惜しい」とする声だ。

 昨年末、毎週のように開催された「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系)、「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)、「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2022」(テレビ朝日系)、「CDTVライブ !ライブ!」(TBS系)などの大型音楽番組に「この番組に5人が出演するのはこれが最後」と言われながら出演したKing&Prince。すると、視聴者から、5月にジャニーズ事務所を退所する平野を惜しむ声が続出することに。

「特に12月7日に放送された『FNS歌謡祭』では、キンプリが『ツキヨミ』のパフォーマンスをした直後にTRFのメンバーでダンサーのSAMが、自身のツイッターに《キンプリダンスやばいな、、特に平野紫耀》と絶賛ツイートを投稿するほどでした」(芸能ライター)

 番組内では平野が「この曲はRIEHATAさんっていうやばいダンサーさんがいるんですけど、その方に(振り付けを)やってもらって」と説明していたが、RIEHATAはBTS、EXO、NCTなどの世界的なヒット曲の振り付けで広く知られている人物のため、一部では「平野はBTSが所属する韓国の芸能事務所HYBEまたは平手友梨奈が移籍したばかりのHYBE JAPANに移籍するのではないか」との憶測も。

「大晦日に『第73回NHK紅白歌合戦』が放送され、キンプリのパフォーマンス前に平野が『5人で出る紅白は最後になると思いますので、皆さんの目に焼き付けるようなパフォーマンスができたら』と意気込みを語ってからアルバム曲『ichiban』を披露したのですが、圧巻のヒップホップダンスでした。それゆえ、ネット上には平野のダンステクや動きのキレを絶賛するコメントが飛び交い、『キンプリのファンでも平野のファンでもないけど、平野のダンスや演技力、天然と呼ばれるキャラはジャニーズだからこそもっと高みに行けると思うから残念で仕方がない』『久しぶりに華のあるグループが現れたと思ってたら、いちばん華のある平野が抜けるっておかしい。平野ファンではないけど、日本の芸能界は平野という逸材を手放したら大きな痛手を負うと思う』と、ジャニーズファンだけでなく一般層の心も打ったようです」(女性誌記者)

 5月には「平野ロス」で会社を休む人たちが大勢いそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング