2016/09/09 09:58

キレイになってアタマもよくなる?井川遥も飲む「ウコン」は働く女性にオススメ!

20160909ukon

 女性も働いてストレスが溜まる現代、たまにはお酒も飲みたくなりますよね。でもここで大切なのは、楽しく飲めるかどうか! 飲んだ翌日に後悔と仕事の能率の悪さがやってくるのは避けたいものです。

 でも、お酒好きで知られる女優の井川遥さんは、きちんと対策しているようですよ。

 井川さんの対策は、ウコンを飲むこと。ウコンといえば二日酔いに効く栄養ドリンクが有名ですが、井川さんはちょっときつくて飲めないのだそう。そこで、タブレットタイプのサプリを活用しているそうです。

 ウコンはアルコール分解力に優れていることはよく知られていますが、他にも女性に嬉しい「抗酸化作用」「免疫力向上」「腸内環境を整える」などの美容効果もあります。こうして聞くと、井川さんがウコンを飲み続けている理由がわかりますね。

 そして、ウコンには頭がよくなるという説も。その理由は「クルクミン」という成分に脳を活性化される作用があり、摂取してIQが7上がったという研究報告もあるんだそうです。

 美や仕事、生活に“結果”を出したい働く女性に、ぜひウコンをオススメします!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング