36歳・田中みな実、誤魔化しなしの“完全ドすっぴん”公開で「本物の美肌」確定!

 フリーアナウンサーの田中みな実が初のすっぴんをお披露目。その美貌に称賛の声が相次いでいる。

 田中が登場したのは、ヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロ氏が運営する公式チャンネル「HIRO BEAUTY CHANNEL」で、「【永久保存版】初のすっぴんメイク動画」と銘打たれた動画だ。

 冒頭から、髪を後ろに束ね、すっぴん姿で現れた田中。「恥ずかしい」と照れた表情を浮かべ、小田切氏から「すっぴん初公開?」と聞かれると、「そうですね。YouTubeとかでこんなに、(髪を)まとめてすっぴんになると、本当にドすっぴんじゃないですか。髪の毛があったりすると誤魔化せるんですけど、これは誤魔化せない!」と話している。

 小田切氏は「みな実さんといえばツヤ肌命」と語ると、そんな田中を目指す世の女性たちに向けて、さらにツヤをアップデートさせることができるという最近のトレンド「純欲メイク」を紹介。すっぴん状態の田中にメイクを施していき、こだわりのファンデーションやチークで「純欲感MAX」な大人の印象の見た目に仕上げていった。

「メイクのプロである小田切氏ですが、田中については何も手を加えなくともすっぴん自体が美しいと絶賛。動画コメント欄やSNSにも、初公開となった田中の“ドすっぴん”に対し、『36歳に見えないし、すっぴんからキレイすぎて動画の内容が入ってこない』『すっぴんなのにシミが全くない』『これぞ努力の賜物』など、驚きの声が並んでいます。SNSでは、“すっぴん”と言いつつ、ナチュラルメイクや加工を施しているようなケースも多いですが、今回はプロのメイクアップアーティストを前に、0からメイクを仕上げていく動画なので、髪型も含めて、一切の誤魔化しが利きません。改めて田中が美肌であることが確定しました」(テレビ誌ライター)

 素材の圧倒的な美しさを見せつけた田中。まだしばらくは「美のカリスマ」として君臨しそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング